全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★外海ダメなら港内Lゲーム!

こんにちは!

日向店 くろぎです。

今回は2回分の釣行をUPしたいと思います。

 

まず1回目。

この日は雨の合間の晴れた夜で、

海は大荒れの状況。

手堅く港内でカマス釣りをしようと外へでて・・・・・・・

漁港へ行くと・・・・・・・・

猛爆風!!!

数投投げましたがやっぱ無理!

カマス釣りは諦めましたが、

何も釣らないで帰るのは嫌だったので場所移動!

投げる事は無理でも、

岸際に落とすだけだったらギリギリできるのでカサゴ釣りへ!

アジスタ2.5g月下美人シラスビームをセットして探ると、

1落とし目からHIT!!!

25cm前後カサゴをキャッチ★☆☆

リリース後も岸際を探って行き、

カサゴネンブツダイが遊んでくれました

実釣30分程、

この日はこれで早々に終了と致しました。。。

 

そして数日後・・・・・・

この日もまだまだ海は荒れていたので、

当店の渡部さんと一緒に漁港へカマス釣りへ!

まず1ヵ所目に行きますが、

1バイトのみでなかなか釣れないので移動。

2ヵ所目へ!

この日はRM)アジフラット3gアジアダーシリーズをセットして探って行きます。。。

少しづつ移動しながら探って行くと、

ようやく1匹目のカマスをキャッチ☆☆★

それから一時はほぼ毎投バイトがあり、

最大40cmUPまでを数十匹キャッチ☆★☆

しかし渋いタイミングもあり、

バイトが全く無くなったり、

アクションとレンジが少しでも合わないとバイトしてこないって事もありました。

でも二人とも良型の数釣りができ、

ライトゲームで楽しむ事ができました。。。

 

今回は以上!

また近々行ってきますので、

次回のブログも是非ご覧下さい!

ではでは★☆★☆★☆

 

 

~今回のタックル~

ロッド:シマノ)ソアレ Xチューンアジング S610L-S

リール:シマノ)バンキッシュC2000SHG

ライン:PE0.3号、リーダ―フロロ1.5号

ルアー:ティクト)アジスタM2.5g、RM)アジフラット3.0g、ダイワ)月下美人シラスビーム、レイン)アジアダー、レイン)アジアダースキニー、RM)アジキュート2.8

 

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

一覧に戻る