千葉蘇我店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

千葉蘇我店

店舗情報

スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは‼

2021年、初登場です

どうも

スタッフ江藤です😎

今回は、タイラバです🐟

お世話になったのは

ステイゴールドさんです🎵

明石から出船されてます

釣り方など、丁寧にアドバイスをしてくださる船長さん

タモ入れなどをしてくださる中乗りさん

初心者から上級者までオススメの遊漁船さんです

今回は、洲本&友ヶ島に遠征便です

朝6時に出船

まずは洲本周辺

最初の組み合わせはこれ!

紅牙 ベイラバーフリー TGタイドブレイカー 60g(ダイワ)

紅牙 シリコンネクタイ ハイスピードカーリー(ダイワ)

しかし、アタリが全くなし💦

そのような中、梶野さんにヒット!

さすがです👏

そして気付けば10時を過ぎていた

そこで、フックにあるものを装着

それは・・・・・・

紅牙 フレアリーフ(ダイワ)

すると・・・・

ヒット‼‼

しかし、マダイではない引き

上がってきたのは良型のホウボウ

その後は全くアタリが無く、友ヶ島に移動

タイラバも変更

紅牙 ベイラバーフリー TGタイドブレイカー 80g(ダイワ)

ネクタイは一工夫します

紅牙 シリコンネクタイ ハイスピードカーリー(ダイワ)

こちらを半分にカットし、オレンジゼブラのみ装着

これがあの出来事を生み出すとは・・・・・

その前にボトムでヒット

タイの引きではない

ガシラかなと思いつつ、巻き上げてくると・・・

アコウでしたー🐟

嬉しいゲストにテンションも上がります🤩

よし、次はタイを釣るぞと意気込む

そして、あの出来事が生まれる

水深は70m

巻いて落とす、巻いて落とす、そして止まる

カウンターを見ると58m

ん?食ってる?

すぐにクラッチを戻して巻くと

ジィーーーーーー

ラインが止まらない

最初は青物かと思っていましたが、竿を叩くタイの引き

船長もこれはスーパービッグなタイっぽいなと!

巻いては出され、巻いては出されを繰り返し

最大で80mも出されました

タイラバでは初めて経験する強烈な引き

楽しさと緊張で、ドキドキです

そして、ついにその瞬間がきました

フゥン・・・・・・・・

そう!

痛恨のフックアウト😭

やってしまった

悔しすぎる、、、

その後は1度ヒットしましたが、ラインブレイク😵

原因はリーダーチェックを怠った為です

リーダーはこまめなチェックが必要です‼

これを最後に納竿となりました

今回は、マダイは釣れませんでしたが

楽しい釣行となりました

またリベンジします🔥🔥🔥

 

 

 

~使用したタックル~

紅牙AIR N71HBーMETAL(ダイワ)

紅牙IC 100PーRM(ダイワ)

UVF紅牙デュラセンサー×8+Si 0.8号(ダイワ)

紅牙リーダー タイプF 12LB(ダイワ)

 

 

 

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした

一覧に戻る