全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いがわっすの今日はどこ行く?タイラバ編

皆さんこんにちは!point摩耶海岸通り店いがわです

 

マダイが釣りたい!いや!食べたい!

 

ということでタイラバ釣行行ってきました!

 

今回利用させて頂いた船は

明石より出船のステイゴールドさん♪

 

 

09019094914

嶋船長

すごく気さくな船長さんで釣りもしやすい遊漁船です♪

 

朝6時出船

明石周辺での釣行予定でしたが

最近の釣果の状況により遠征プランで

淡路周辺での釣行となりました

 

 

明石海峡大橋を下から眺められるのは釣り人の特権ですね♪

いつみても絶景です♪

 

今回のタックルは

ロッド:タイラバロッド

リール:小型ベイトリール

PE:0.8号

リーダー:プレミアムマックス3号

タイラバ:無垢タングステン60~80g

ネクタイ:中井チューン

     海神シリコンネクタイ弱波動カーリー

     ビンビン玉フィネスカーリー

     紅牙ハイスピードツインカーリーなど

 

 

若潮周りだったので渋い状況は予測出来てましたが

まー、渋い、まったく反応無し。。。

 

そんな中、着底後即バイト!

首を振ってる!!

これはヤツだ!

 

船長にも

「店長!それデカいんじゃないのー?」と

イジラレナガラ

上がってきた正体は

 

 

HOUBOU♪

いつみてもヒレがオシャンティー

 

ナイスサイズでした!

 

その後ちょっと移動を繰り返し

周りの船では釣れているというアナウンス

 

目の前の船は鯛サビキで好調に釣れている状態

 

アジングワームつけたりしましたが渋い。。

 

船長にも頑張って頂いて

場所移動したところでいい感じの時合いに突入し

 

 

47cmのマダイget♪

上がってくるまでひやひやしますが

マダイ特有のあの引きは何度やってもたまりませんね☆

 

その後も船内で数枚上がり

大満足の釣行となりました♪

 

船長有難う御座いました!!

 

帰りに冷えた体を温める締めの一杯♪

 

 

 

 

豚骨ラーメンが染みる~

帰ってマダイとホウボウは刺身で頂きました

 

 

 

 

マダイは炙りが最高です♪

 

 

 

 

 

また釣りに行ってきます

次は何食べよ(^^)

 

ステイゴールドさんのHPはこちら

Home

 

一覧に戻る