全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初心者おさかの「人生初めての釣りは50センチのアジ!?」

皆様こんにちは。初めまして。

私、ポイント岩国店のおさかと申します😀

この度人生初の船釣り…
もとい…
人生初めての釣りに行って参りました😳

まずは前日に電動リールの使い方を教えてもらい、予習はバッチリ!?

朝起きて、しっかり防寒して、酔い止めのアネロン飲んで、いざ出港⛴️

漁場に到着。

けっこうゆれるのね😅

でも遊園地のアトラクションみたい🎢

 

今回は朝日丸さんにレンタルタックルをお借りして参戦!

そして釣り初心者の私が、キョロキョロしているうちに糸の先にサルカン、サビキ、カゴおもりをつけてくれて、

「おお~いつも見る商品こんな風にしてつかうのね」という小さな感動😳

そして釣りスタート🎉

船長がマイクで
「カゴをおとして~。底についたら2mあげて~。」とか、「ココはしっかり振ってエサ出して下さ~い。」
てな感じで、ちゃんと教えてくれます。

お陰で初心者の私でもなんとなくついていけてる感😆

糸フケを作って待つ。。。。

「そういえば釣れた時ってどうやってわかるんですか?」

土居さん「…生命感を感じるからわかると思うよ」

「なるほど…」

しばらく落として、引き上げてなかなか難しいな😑と思ってると

「うん?!何か生命感ある‼️」

土居さん「電動リールじゃなくて、ゆっくりでいいから手で巻いて~」


慎重に巻いていくと。。


釣れた‼️

大アジだ‼️

すごい😆やったー✨

その後カサゴ1匹釣れて、なかなか次は釣れないなぁ…。

ちょっと漁場移動して⛴️
船長から「糸をもっとふかしてみて?」

優しくアドバイスを頂きました✨

すると、再び!!

「何かおる‼️」🤩

「生命感ある‼️」🐟🐟

ちょっとテンパる私。

テンパって電動リールでウイーーーンってやってしまいました💦💦

船長「落ち着いて手巻きして~」

 

落ち着いて手巻きに戻して巻いていると、

釣れた‼️

大アジだ‼️

さっきより大きい‼️

すごいね😆やったー✨

その後も小さめのアジ も釣れて大満足の初釣りでした😆

途中ちょっと針を指に引っ掛けましたが😵😵

とても楽しい初釣りでした。

家に帰って、お隣さんに1匹大アジのおすそわけ🤗

料理はあまり得意ではないけど😅

魚さばこう!お刺身にしよう!と思っていましたが、今回は魚が立派すぎたので、近所の活魚センターに持って行くことに🚗🚗

15分後に戻って来た大アジくんは立派なお刺身になっていました🐟

1匹でこんなにたくさん!!

夫も私も長男も次男も
「うまいね」「美味し~」「最高やね」と言いながら頂きました🙏

そして夫が、ボソッと「俺も行ってみたかった」と言ってました✨

長男は少し前から「僕も『あつ森』じゃなくて本当の釣りしてみたい」と言っているので、次はファミリーフィッシングに挑戦したいと思います😁

皆様、ポイント岩国店には
初心者🔰の方も大歓迎です。
親切丁寧にお教え致しますので、是非いらして下さいませ🤗

そして初心者の私にも釣らせてくれた、遊漁船朝日丸さんもとても親切丁寧に教えてくれるので、すごくオススメですよ✨
皆様も行ってみて下さい✨

一覧に戻る