全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア』久々ヒラスズキ!

こんにちは!

久しぶりのブログになってしまいました。

今回もロックショアでのヒラスズキゲーム!

なかなか波や風とタイミングが合わず、なんと一カ月ぶりの釣行となりました。
そろそろ釣りに行かないと体調を崩しそう。。。
と思っているとなんとか行けそうな休み。

前日までの風が止み、朝一は波が残りヒラスズキできそう。
しかし波が早く落ちると朝一だけのチャンスになりそうな感じ。

朝一ささっとチェック。

足元でヒットするも痛恨のバラシ!!
まあまあサイズだったのに残念。。。

かなり分厚いサラシがあったのでちょっと潜るタイプのルアーに変えて一発!

綺麗な魚!何度釣っても興奮します!

去年に比べ渋めの今年、魚が少ないと感じる日が多く、イメージとしては一か所一匹みたいな感じ。

波が落ちる前に広範囲に探ります。

波が落ちる前に釣り切りたい!と急いで釣ったので途中の写真が無く非常に申し訳ないのですが結構獲れましたよ。

上の4匹が釣れたのみでサイズはいまいちと思ってましたが、波が落ちてきたタイミングでしっかり波待ちして最後はわずかにランカー届かずのグッドサイズ!

最後に納得サイズが釣れ歓喜!

それから2本追加しましたがそれはリリース。

波が落ちたのでリリースの前に久々に魚持って撮影しようとセルフタイマーかけたら沖に青物っぽいナブラを見つけてしまって見つめていたらこんな写真が撮影されてました。

自撮りは結局諦めました。。。
自撮り上手い人尊敬します。。。

話が逸れますが私の磯装備はポイントオリジナル商品のリアルメソッドです。
ベストはRMゲームフローティングベストライト
シューズはRMフェルトスパイクシューズ
非常に使いやすく価格も手ごろでお手軽にロックショア装備が揃えれますよ。
店頭で是非手に取ってご覧ください。

今回は7ヒット1バラシ。

最近は柔らかい竿に細めのライン、小型ルアーで釣るのにハマってます。
薄いサラシからでも魚が出せる時もあるし、バラシも減り、小型フックも全く伸びなくランディング出来てキャッチ率上がった気がします。

タックル

ロッド:天龍 スワット1163
リール:セルテートLT 5000CXH
ライン:PE1.2号 リーダー:ナイロン6号

帰りは久々の自販機飯!!これ全部自販機から出てきます♪しかも美味い!

また行ってきます!!

一覧に戻る