全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

春を告げる・・・う~さん

「春告げる 魚信とらえし 目張かな」

こんにちは。う~さんです。

あっあと、赤の似合う男やなぁ~と近藤船長に褒められました。

どうも。う~さんです。

ということで、気難しいメバル釣りに行って来ました。

お世話になったのは、近藤丸さんです。

たんたんと植木さんも挑戦してきましたので、各々のブログを・・・

今回使用したサビキは、こちら!

近藤船長もイチオシの仕掛けです。

最初のポイントでは、竿の上下で誘い出す釣りとなりましたが・・・

釣れたのは、可愛いらしいメバルちゃんにガシラちゃん。

それでも周りでパラパラ釣れてました。

その後大きくポイントを移動。

しかし船長の言う通り、激渋メバルに大苦戦

なかなか口を使ってくれず、思わずう~さん
が口をモグモグ使うはめに😅

このような状況ですが、近藤船長は、毎回丁寧にアドバイスをしてくれます。
「誘い出しは、底からちょい上げて待つ、もしくはほんの少し、かつ丁寧に上下させて下さい」

「釣れた時は竿を送って、切られないようにして下さい」「竿は上げ気味で誘いをかけるといろんな対応がしやすくなりますよ」

実にわかりやすく、やる気が続きます。

何とか頑張り、メバルちゃんをゲットするも、潮が飛び出し、納竿となりました。

帰港後に記念撮影。

そして帰宅後は・・・

メバルのお造り小皿盛り

メバガシ煮付け

海の恵みに感謝です!

一覧に戻る