全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・久志沖磯エギング調査②★

こんにちは!谷山店の佐古です😊

前々回から引き続き

沖磯エギングへ行ってきました!

この日は元祖釣りファイター久田代行

釣りバトルをしようと計画していたのですが

スタッフまっすーが一緒に行きたいとの事で

釣れる確率が高い沖磯エギングに決定!

今回も久志の松風さんにお世話になりました。

朝一、早速久田さんの竿がブチ曲がりましたが

残念ながら秋イカサイズ。

すぐ隣で釣りをしていたまっすーにもヒット!

寄せてきたイカに同じくらいのイカが追尾!!

すかさず追尾したイカを狙ってみる事に。

エギを少し離れた所へ投げて

イカの視界にエギを通してくると

何の違和感もなくイカが抱きました(笑)

意外とドラグをジャンジャン出されたので

期待しながら寄せてくると・・・?

まさかの2キロオーバー!

底が見える程のシャローエリアで

このクラスがWヒットするとは・・・

これこそ沖磯マジックですね!

エギはキーストンのエギシャープ!

しかもまっすーが釣ったのもエギシャープ!

この海域は金テープが良いらしい

という噂がありましたが、どうやら本当のようです。

あまりコテコテ系のカラーじゃない方が

イカが違和感なく抱いてくる感じでした。

その後もしばらく投げ続けましたが

1キロに満たないイカが2杯釣れ、

瀬替わりのタイミングで事件が起きました・・・

詳しくははまっすーのブログにて→クリックorタップ

瀬替わりで、私だけ小さな瀬に降りたので

まずはシャローエリアをテンポ良く探ってみる事に。

エギはエメラルダスピークをセレクト!

すると一投目からラインに違和感!!

早速ヒットしました!!

なかなか良いサイズが二連チャンで釣れました!

二杯ともヒットエギはエメラルダスピーク!

カラーはケイムラマリンブルーバードでした。

澄み潮のシャローという事でこのカラーを選びましたが

ブルーのケイムラ系はやはり強いです。

二杯ともガッチリ抱いてくれました!

その後は反応が鈍くなってしまいましたが

終わってみれば2キロオーバー含む計5杯の釣果でした!

やはり沖磯エギングはロマンに溢れてます。

まだまだ釣れそうな瀬は沢山ありそうです。

これから春の大型アオリイカシーズン!

皆様もぜひ釣ってみては如何でしょうか?

エギングの事ならポイント谷山店まで!!

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る