全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

さとちゃんぺのフィッシングブログ☺

皆さんこんにちは!

 

ぺぺぺのさとちゃんです😊

 

先日、熊本県 『木郷滝自然釣りセンター』

 

管理釣り場に行って来ました~!

 

 

 

今回は、ルアスタの渓流王の黒住先生と一緒に行って来ました😎

是非、クロヒデブログも見てみて下さいねっ!!

(主にシーバスや渓流ブログたくさん投稿してます…!🤭)

 

この日は朝早く出発したので朝は気温が低く、とても寒かったです💧

ですが、日中はすごーく暑かったので脱ぎ着できる格好がおすすめですよ!

あと!長靴かウェダー、偏光グラスは必衰です!🙆

 

こーんな感じでぺぺぺ!釣りスタート!

まずは黒住先生にお手本を見せてもらって、、

 

さぁキャストしよう!!

 

 

で、、何故か竿に糸が絡み早速怒られました。😭

 

 

が、先生に教えてもらって、何回か繰り返していくうちに・・!

 

 

 

釣れましたーっ!!!!

ずっと釣ってみたかった念願のニジマス!✨✨

 

 

ルアーはダイワクルセイダー2.5g

#アワビチャートオレンジヤマメで釣れました!

 

初心者の方はただ巻きで使えるルアー

スプーンがおすすめです!👍

 

 

この後、先生もしっかり釣って頂いて

 

 

私も・・

 

 

たくさん釣ってきました!🎉

 

魚の反応が無ければルアーチェンジ!を繰り返す!

 

あとはただ巻き!

 

これで絶対に釣れます!!(笑)

 

他にも、シマノのふわとろ2.5g

 

 

 

 

スミスのピュア3.5g

 

 

ザクトクラフト セニョールトルネード

 

これは、私も黒住さんも釣れました!

 

 

使ったルアーは全てルアスタの渓流コーナーに並んでますよ

もちろんロッドも♡

 

 

最近はこれしか使ってないです🤔

さとちゃんおすすめ

 

『鱒レンジャー!!!』コレ優秀です!

 

1本持っておくと便利ですよ!

 

2人でニジマスたくさん釣った後は

 

 

 

 

 

 

 

下処理コーナーで内臓だけ取り除き

 

あとはこのままお店へ持っていくだけ!

塩焼き、みそ焼き、てんぷらあんかけ

調理してもらいました!

めちゃくちゃ美味しかったです😍

 

是非、皆様もゴールデンウィーク期間中にご家族やご友人様と

行かれてみてはいかがですか?🍀

次回のさっちゃんブログもお楽しみに~!🍒

一覧に戻る