全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~沖磯エギング編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです😎

先日は新入社員の梶原さんを連れて行ってきました

久志の沖磯へエギングです

お世話になったのは松風さん

朝一に船長に「西尾君今日エギングタックルしか無いの?」と聞かれ

「ヒラタックルもありますよ」と答えると前日にヒラスズキが沢山釣れたという瀬へ乗ることになりました

台風の影響でうねりが入っており大きなサラシが広がっていていかにもなポイント

安全には最大限気を配りながら実釣スタート

直ぐにミノーでヒラスズキがヒットしますがずり上げる途中に瀬の真ん中ほどでフックアウト😱

慌てて取りに行こうとするも大きな波が来て海へと帰っていきました🐟🐟

磯からのヒラスズキ釣りは最後のランディングは慎重に

ついつい魚に意識を奪われがちですが波をちゃんと見ないと死につながります

その後はアオヤガラばかりが釣れるので本題のエギングへ🦑

しかし水道ということもあり早い流れに翻弄され思うように釣りになりません

なので地方の方の磯へ瀬替わりしました

するとさっそく梶原さんにヒット

ヒット餌木はカンジ クリックス3.5

私もすぐに続きます

エギはカンジ クリックス3.5 薩摩オレンジ

やっぱり釣れます‼ サツオレ🦑🦑

その後すぐに同じようなサイズを追加しますがそれで終了

なかなか厳しかったですがほかの瀬では大きなアオリイカも釣れていましたよ

通えば大きなサイズが釣れると思います🦑

今回釣れた薩摩オレンジですが入荷するたびに即完売でなかなか買えなかった方も多かったのでは❓

そんな方必見

ポイント与次郎店では4/24(土)に

カンジの新商品展示会を開催します

当日は薩摩オレンジも

大量にご用意しております

また当日にカンジのロッド、ハンドル、ギャフ、エギをお買い上げのお客様には豪華景品が当たるガチャガチャもご用意しておりますので皆様ぜひお越しください‼

4月24日(土)は釣り具のポイント与次郎店まで🚗

一覧に戻る