全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

山陰アオリイカエギングに行ってきました!

みなさん、こんにちは~

山陰にアオリイカエギングシーズン到来の噂で興奮している新下関店のカンです。

実は~3月末からだれよりも早くアオリイカを釣りたいということでエギングに行ってましたが~なかなか釣れなかったです。

水温が低くヤリイカのシーズンが長引いたこともあり、苦戦の毎日・・・

先週からアオリイカがよく釣れるようになったという情報で元気を取り戻し、今回も山陰方面に向かいました。

25日の日曜日から上げからの大潮だったため今回は夜中から出陣!

実績の場所に到着!だれもいません。磯エギングなのでしっかりピンフェルト仕様のウェダーにゲームベストを着用しました。安全第一!

 

夜中で実績のある赤テープのエギでイカの反応を確かめてみます。

エギのカラーを変えながらキャストをし続けますが反応なし。

焦ります~夜が明けて出勤時間まで2時間を切った時、朝マズメに良く効くケイムラ仕様のエギに付け替えキャスト!

上げ潮の時間帯でエギに掛かる潮の抵抗が大きくなりました。何らかの変化があると・・・

根掛が多い所なので着底後すぐ中層までしゃくり上げ連続ジャークを行いました。2段シャクリ後時間差でもう一回しゃくるタイミングでアオリイカが乗りました!

 

大きくないですが、今期初アオリイカゲットに成功!うれしいです。

胴寸32cmのオスイカでした!

使用エギは ヨーズリ・アオリQLCスロー3.5号 ケイムラピンク!

タイムリミットまで頑張りましたが追加できず、納竿・・・

急いで出勤しました。夜中ずっとエギングしてからの出勤でしたがやっぱりアオリイカを釣ったためかまったく疲れません!!

 

山陰方面は先週から急にアオリイカの釣果が上昇中です。先日は3キロオーバーの量型の釣果も上がっているようです。

今のイカは活性が高く、エギングで量型が釣れる確率が高い時期ですのでみなさんも山陰アオリイカを狙ってみてはいかがでしょうか!

新下関店は山陰方面の釣果やよく釣れる場所を情報を把握し、お客様のご来店をお待ちしております!是非ご利用ください!

やっぱりエギングって最高に楽しい!

ありがとうございました!

 

 

一覧に戻る