全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★ノムケンサンバ★ 今が釣れ釣れ⁉ナイトエギング!!

こんにちわ!!

なんだかお久しぶりなノムケンです😀

 

お知り合いの方からも最近釣りに行ってないんじゃね?とよく言われますが、実は仕事終わりのエギングにドハマリ中💨

  3月後半から仕事が終わっては海へ直行!を繰り返すこと、    かれこれ15回以上!😇

 

その間に釣れたのはコウイカさん1杯とミミイカさんがポロポロ。

 

生産性低っ!!笑

 

それでも行き続けたのはもうドハマリ、ではなく 意地 ですねww

 

 

で、そんなワタクシにも先日やっと出逢いが訪れました😆✨

 

2021年スタートは良型の2.3kgから🔥

しかもその他に1.5kgと1kgくらいのも追加😆

 

  待ちに待った獲物だけに、最初のイカが掛かった時なんか手がガタガタ震えてました(笑)

 

それ以来、色々とポイントを移動しながらアオリイカを釣り歩く毎日です💨

 

で、見えてきたアタリカラーがコチラ!!🤫

        エメラルダス ダートⅡ Type  S         夜光ハッスルナイト

このカラーはシャロータイプにしかラインナップが無いのですが、このエギで今期は既に6杯水揚げ中!!

他のお客様からもチラホラ釣果を聞く感じからして、確実にアタリカラーです!!🔥

 

このカラーが特に良く効く状況は、

夜のなかでも曇ったりして月明りが薄い時、少し荒れてエギの存在感が薄れる時、潮回り的に新月廻りなどです🧐

 

簡単に言えば、アオリイカがエギを発見しづらい状況だと思います👁

 

これは持ってて絶対に損しない!!。。。ハズです(笑)

 

 

その他、個人的によく使うエギは赤テープ紫テープのエギで、月明りが海中にしっかり届くときは、反応がハッスルナイトより良い事が多々ありました!

...結局なにが良いのよ🤔?とお声が聞こえてきそうです。(笑)

 

よく言われる、「釣れるときは何でも釣れる」ことも確かにあると思いますが、その日その時の状況にピタッと合ったエギを使えば、30分で3連発!みたいなこともよくありますので是非皆様もアタリカラーを探してみて下さい🤗

 

夜釣りに行かれる方は是非参考にして頂いて春のデカアオリキャッチに繋がればこの上ない喜びです!!😆

 

さて、お次はお休みの昼間用に昼最強カラーを探してみようと思います!😁

次回もご期待下さいませ~🎣

一覧に戻る