全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

夜焚きイカ開幕!!

こんにちは!くわはらです。
H氏が好調に春イカ釣ってるので
私も負けじと行ってはいるんですが・・・

ち~~~ん😭

なので、違うイカ狙ってきました
今年はすでにスタート?している
「イカメタル」🦑
利用したのは
下関の「NEW STAR」さん

曇り空でしたが、雨の気配はなく
まだ明るい夕方6時に出船

約1時間で釣り場へ到着
綺麗な夕陽を見ながら釣り開始😄

タックルはあえてのエギングタックル✌
専用タックルもいいのですが
私は色んなアタリを手で感じながら
釣りたいので
いつもエギングタックルでやってます😁

釣り始めると1投目から

その後もポツポツ拾い釣り
で、いよいよ集魚灯点灯

ボトムを意識してやっていると

でも、あまり連発がなく
群れが小さいのか活性が低いのか
ここからは答え合わせタイム💪

スッテの色を変えたり
誘い方を変えたり

なかなか答えは見つかりませんでしたが
コンスタントに釣れて
楽しぃ~~~~😆😆😆

誘ってステイさせたあとの
「ふわっ」と軽くなるアタリや
「ぬ~~ん」と重くなるアタリ
「くっ」と持っていくアタリなど
で、合わせた後の
「ぎゅ~~ん」が楽しすぎる!!😆

しばらく楽しんでいると・・・
「もわふわ~~~ん」のようなアタリ
合わせると
「ぎゅ~~~~ん」😵
ドラグが「ジジッ~~」
味わったことのない引きを感じながら
上がってきたのは

胴長50cm近い大剣😆😆
で、でかい
このサイズは初めて見ました!!
船長曰く「まあまあじゃん」😱
・・・😱😱
・・・😱😱😱
良い日はこのサイズが
ぽろぽろ混ざる日もあるとか
このサイズは特別にして
この日のアベレージは胴長30cmオーバー

スルメも混じり
小さいアタリを合わせるのも、また面白い😁

多少釣れない時間もありましたが
この日の釣果は

肝心のイカ袋と沖漬けのたれを
忘れてました・・・😭
この日は赤白カラーが好調でしたが
色々変えながらその日のアタリカラーを
探すのも楽しいですよ!!

夏の風物詩「夜焚きイカ」🦑
スタートしてます!!👍
ご興味ある方は当店まで!!

やっぱり、釣りって楽しいね!!

~~お知らせ~~
5月17日~30日までの期間
店内特設コーナーにおきまして
天龍ロッド展示受注会
開催中!!
お時間ある方はご来店お待ちしています!!

一覧に戻る