全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

それでもわしは釣りに行く 梅雨にいるエギ

 

 

こんにちは

 

先日エギングに行ってきました

 

山口県も梅雨に入りました

 

たまたま当日は曇ったり晴れたりといった天候

 

風もすこーし気になる程度で全然問題ない感じでした

 

ですが海は濁り気味で本来の日本海の透明感はあまりない感じでした

 

 

って状況です🤔

 

ヤレヤレエギング釣行です🌟

 

1ヶ所目 コウイカ1 

 

2ヶ所目 異常なし

 

3ヶ所目 異常なし(もはや異常あり

4ヶ所目

 

この場所も濁り気味😢

到着後、先行者の方が帰られたのでエントリー

 

何投かするも異常なし

 

そして数投後

 

着底し、しゃくり、フォール中に

 

かーーーーん

 

て感じの金属的な前アタリ‼

 

 

冷静(大慌て)に軽いしゃくりをいれたら

 

ぬーん

 

とラインが

 

 

おっけーキタよ!!!

 

やっと釣れました😂

 

メンちゃんです👀

AM4時ごろから移動とキャストを繰り返し

 

釣れたのはお昼の12時です🎣

 

 

もっと釣れてもおかしくないような日だっただけに

 

 

いろいろ反省する釣行でした😭

 

 

で、

個人的梅雨時期に大活躍のエギが

 

DUEL パタパタ喰わせ 濁り潮マスター

 

下地がゴールド、グローとなっており

 

日中の海が濁ってるとき

 

水深が深めの場所では有効かと思います😎

 

毎年梅雨明け頃から釣れ始める瀬戸内春イカにも

 

もってこいのカラーだと思います👍

 

是非、使ってみてください🔥

 

では💫

 

 

また、只今店頭にて

 

天龍ロッド展示受注会開催中

 

ご来店お待ちしております🕺

 

 

一覧に戻る