全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★オフショア&チニング!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回はオフショアゲームとナイト&デイチニングへ行ってきました!

まずはオフショア。。。

先に言っておきます、

撃沈しました(泣)

今回はライトジギングと落とし込みでの釣行でしたが、

ライトジギングではESOと小さいマダイイトヨリと小さいオオモンハタカサゴのみ。。。

そして落とし込みでも・・・・・・・

良いサイズのアジが釣れたものの・・・・・・・

ベイトに食いついたのはカサゴESOのみ。。。

友人達はイサキも釣っておりましたが、

今回は狙いの青物が釣れず、

撃沈となってしまいました。。。

いつか・・・・・・

いつかまたリベンジします(笑)

 

そして数日後、

短時間ながらナイトチニングへ行ってきましたが・・・・・・

最近の雨の影響もあってか、濁りが入っているからか、

尺ヘッドD4g+舞シュリンプで1投目から黒チヌの子をキャッチ★★☆

その後も頻繁にバイトがあり、

キビレチヌをちょいちょい釣る事ができました★☆☆

そしてその日の夕方・・・・・・

子供達とチニングへ!

この日は濁りの影響もあり、

トップでの反応はかなり乏しく、

シャワーブローズショーティーでもプガチョフコブラ60でも水面まで出きらず終い。

尺ヘッドD4g+舞シュリンプでボトムを探って行くと、

多々バイトあり。

しかし小型からのバイトが多いようでなかなか掛からず、

どうにか1匹手の平サイズをキャッチ★

そして更に探り歩いて行くと、

小さいバイトがあり、

少し間をいれてから鬼フッキングを入れるとHIT!!!

竿を支えてあげつつ子供に巻かせますが・・・・・・

抵抗をしないでスース―寄ってくるけど重量感があるような・・・・・・?

手前まで寄ってきた所で魚が抵抗を開始!!!

大きい黒鯛だという事が判明して焦りが発生、

子供から竿を取り上げて?返してもらい?(笑)自分でやりとりを開始!

無事子供達用に持ってきていた網で掬ってキャッチ★

46㎝程の黒鯛でした☆☆★

そこまで大きくは無かったものの、

ナイスコンディションのカッコ良い黒鯛でした。。。

この後はバイトのみでヒットは無く、

終了となりました。。。

 

今は梅雨に入り濁りが発生している河川が多いと思いますが、

そんな時はチヌもシーバスも活性が上がって釣れやすくなります!

ですので是非×②釣りに行かれてい見ては如何でしょうか!?

特にチニングはバイトを得やすい釣ですので楽しめますよ♪

では、

また次回のブログで☆★☆★☆★

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します
一覧に戻る