全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やっとやっと・・・

こんにちは!くわはらです。
やっと
やっと
やっと
釣れました!!😆

2021年初アオリ
アオリイカに愛されている男H氏と
一緒に行き
釣らせてもらいました!!😁

で、その数日後、今度はチヌ釣り
利用したのは秋穂から出る「周丸」さん

最近始められた渡船で
行かれた方はチヌをたくさん釣られており😆😆
ここは行っとかなきゃと思い
新入社員の井上さんと一緒に行ってきました。
渡してもらったのは「竹島」
秋穂沖のチヌの一級ポイントです👍

まずは、井上さんに簡単に釣り方を説明し
釣り開始。

今回使用したエサはこちら
チヌ狙いにあえての「赤玉」

にチヌエサももちろん混ぜ

つけ餌は定番「生イキ君」👍
ウキはG2
水深は5~6mくらい?
良い感じに潮が流れ
ウキが
「す~~~っ」と消え
聞き合わせをしていると竿先が
「ぐ~~~ん」😆
上がって来たのは40ないくらいですが
きれいなチヌ

連発はしませんでしたが
天候も最高、風もなく
絶好の釣り日和!!☀☀☀

足元にはスズメダイもわちゃわちゃし始め
サヨリも湧いてます!!

写ってなかった・・・

で、潮が早くなってきたので
根魚を探してみると・・・

連発!!
しかもサイズがいい!!👍

でまた潮が緩んだタイミングで

その後はアタリがなくなり終了
一緒に行った井上さんももちろん釣りました!!👍

その後は船長のご厚意でボートエギング調査
が、残念ながらお手々がなく
釣果は出せませんでした。😭

今回利用した「周丸」さんですが
優しく話しやすい船長さんです。😁
まだ始められたばかりで色々勉強中の
ようですが
出船時間や回収時間など相談にも
のっていただけますよ!!👍
瀬渡しで磯釣りしてみたいんだけど・・・
という方など
場所は秋穂沖で、渡船時間も10分程度
波も穏やかなので初めての方にはお勧めですよ!!👍
良かったら利用してみては?

私もいければまた行ってきます!!😆
やっぱり、釣りって楽しいね!!

~~お知らせ~~
今週末6月5日(土曜日)
TALEX偏光グラス受注会
開催します!!
これからの必需品
「偏光グラス」
良かったらマイ偏光グラス作ってみませんか?

一覧に戻る