全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SLJに行ってきました!~イサキ乱舞編~

みなさん!

こんにちは!

久田です!

先日、10年数年ぶりに

目玉焼きを作りました!

ということで!

行って来ました!

今!ブームがきている

イサキ!

お世話になったのは

アルバ丸さん!

TEL080-9100-6601

今回は且さんと益口さんも一緒です!

まずはイサキの前にキャスティングで

ヒラスズキを狙います!!

キャスティングについては事前に船長へお問合せください!

使用したルアーはこちら

マニックフィッシュ!!

店頭にもまだ少し残ってます!!

何もない水面をちょんちょんしながら巻いていくと

いきなりドカンと出てきます

バイトシーンが見える釣りは最高ですね😊

ポイントに到着して

キャストします

その後は

ちょんちょんちょんちょんちょちょっと

ロッドを動かしながら巻いてくると

ドカンと突然飛び出してきます!!

今回はバス用のスピニングロッドを使用しました!!

ロッドは7フィート前後がキャストしやすく使いやすいです!

良く引いて楽しませてくれます!

まっすぅはワームを使用してヒットです!!

かっつぅは・・・

そして!!

ヒラスズキのあとは

今回のメインイベントの

イサキ!!

釣り方はSLJで狙います!!

まず私が使用したのがコチラ

当店のイサキハンターのさこっぺごり押しの

ポイントオリジナル

ランダムウォークスロー!!

まずは40gを使用します!!

釣り方は

着底したら

ただ巻き

もしくは

軽くしゃくりながら

巻いてきます!

水深の半分くらいまでは

しっかり誘った方が良いので

じっくりゆっくり釣っていきます!!

まずは

且さんに安定のマダイがヒット!!

そしてまっすぅにはホウボウ!

ヒレがきれいなお魚さんです!

その後少し静かな時間がやってきましたが

夕方にさしかかったころ

ようやく!!

本命のイサキさん!!

軽くしゃくりながらフワフワ巻いてくると

ガツンと食ってきました!!

10回くらお巻いてきたところでヒットしたので

レンジが重要ですね!

そして潮が早くなってきたので

安定の

TGベイト60g

にチェンジ!!

着底しただ巻きで釣っていくと

いきなりガツンときました!!

慎重にやりとりしますが

なーーーんか

違和感があります

そろそろ魚見えるかなぁってとこで

巨大な魚影が見えました

そうです

私の大事なイサキをサメがおいしそうに

はむはむしてます

上げてみると

これです

自分で食べる前にサメに食べられました🤗

しかし!!

切り替えて釣り再開!!

ここから

落せば当たる時合い突入!!

まっすぅにもヒット!!

なぜか私は真鯛ですが

トリプルヒット!!

もうここからはお祭り騒ぎとなり

時合いが終了!!

サイズも最大

46cmまで釣れて大満足の釣行となりました!!

帰宅してからは

益口料理長が腕を振るってくれます!!

私の担当は食べる事と洗い物です!!

まずは

イサキの炙り

もう「イサキの炙り」って名前だけでおいしいですよね

続きまして

イサキの塩焼き

もう「イサキの塩焼き」って名前だけでおいしいですよね

ビール。飲みたくなりますね。

皆さんも是非!!

行かれてみては!!!

ここでお知らせ!!

ポイント谷山店におきましては!!

なんと!!

夏!先取りビッグセール開催中です!!

有名メーカーの竿、リール、クーラー、レインなどなど

お買い得となってます!!

ブログ内でご紹介させて頂いたジグもお安くなってます!!

皆様の御来店お待ちしてます!!

一覧に戻る