全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

NEW製品で青物乱舞!

こんにちは!延岡店の石川です。

先日は谷渕さんにお誘いを頂き、海上タクシーにて島野浦周辺に

ショアジギングに行って参りました!

今回はパームスからの新商品

ジガロスーパースライドを使用して

久しぶりの青物チャレンジ!!

私は購入したダイワタトゥーラ300HXLの初陣

私はだいだい初陣は釣れずに終わる事が多いので

今回も心配なところ

朝5時半に出船ですので朝一から!

まだ薄暗いですね

イカ墨もあったので朝一はエギングからスタート

しかし、何もなく時間が過ぎていき

エギングは全くの不調。

しかしエギングをしているとエギの後ろに何やら影が!

ようやく~と思いましたがシャクリ上げてみると

デカイ…

カンパチが!!

流石にキツイと思いすぐに回収

回収中にもアタックしてきたりと超高活性すぎ!!!

これは青物は来るぞ!と、ジグに変更

沖の方でチェイスが来るも乗り切らず

そんな感じでシャクリ続けていると

手前まで3匹くらいが乱舞しジグにアタック!

少しフォールを入れてあげると

早くも来ました!

ゆっくりとしたフォールに

左右に動くスライドアクション

動きはまさに青物を魅了するアクションです!

しかも何匹か付いてきていたので

まだまだチャンスは多くある!

早くも…

チャンスタイム到来!

腰が引けていてファイトに慣れていませんね(笑)

へっぴり腰ファイト(笑)

今度は沖でのヒットでここのカンパチは

手前に来ると走り出すんですよね

なのでヒットしても最後まで気を抜かずに釣りあげて下さい

そんな感じで2匹目

いい仕事してくれます!

フックサイズは2/0がオススメ!

絡みもなくしっかり掛かる!

この時点でまだ午前中でしたので午後もチャンスあるか!

と、思いましたがベイトが減りアタリも無くなりました

ベイトに左右されるかもしれませんがいる時は活性は高めですかね

撃投ジグが今欠品していますが

これに変わる青物爆釣ジグか?!

そう思わせるほど釣れるジグでした!!

青物のトルクな引きを味わいたい方は是非ジガロで

カンパチ狙いに行ってみて下さい!

 

一覧に戻る