全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・激渋ボートシーバス★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

梅雨時期といえばリバーシーバス最盛期ですが、

ヒラスズキも釣れ易くなる時期です。

という事で昨日は磯ヒラに行くつもりでしたが

こんな日に限ってベタベタの凪予報😂

凪でもヒラが釣りたい気分だったので

串木野のALBA丸さんでボートシーバスへ(笑)

やはり最近も絶好調みたいで、

マニックフィッシュでボコボコ釣れたり、

ミノーのジャーキングでバンバン掛かるとか?!

ただ、私が行くと何故かいつも

難易度MAXに設定されていて

爆釣しないんですよね・・・

そんな感じで、今回も難易度高めでしたが

開始直後、マニックフィッシュにヒット!!

サイズは小ぶりながらも元気なヒラスズキ!

マニックフィッシュを丸のみで心配でしたが

元気に帰ってくれました👍

ノーボイルでベイトも見えない中、

何故かマニックフィッシュは釣れるんですね。

毎回釣れる度に思いますけど

本当に不思議なルアーです。

ちなみに、マニックフィッシュは

サイズが二種類あります。(88㎜と99㎜)

当店では99サイズが人気なんですが、

私個人の実績としては88の方が

よく釣れてるんですよね。

88の方が飛距離は劣りますけど、

食わせ易さで言うと88ですね!!

先日入荷した大量在庫も

間もなく底を尽きそうです。。。

まだ持ってない方はお早目に!

結局この日の海も難易度MAXで、

後半ミノーのジャーキングで1匹追加した後は

全く反応なく終了となりました。

う~ん。不完全燃焼💪

来週は雨予報なので大好きな

あのリバーへ行ってみようと思います。

シーバスのことならポイント谷山店まで!!

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る