倉敷水島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

倉敷水島店

店舗情報

釣りっこ道楽~海誠丸・シロイカ~

こんにちは!
米子皆生店 ささきです

先日、赤碕港から出船されている
『海誠丸』様でシロイカ釣りへ行って来ました🐟

今季初シロイカ釣り。
今年は『オモリグ』に重点を置いて練習しようと決めて出船です。


使うロッドは
テイルウォーク メタルゾンTZ S67MH/FSL
穂先側がフルソリッドになっている折れにくくノリの良いアイテムです。
ソリッドの欠点である持ち重りをトルザイトリングと
長さでカバーしているのも使いやすさの高ポイント!

レッツ!オモリグ!  と言いながら
日が落ちる前はメンタル的にいつもの釣りをしておきたくて
イカメタル投入のヘタレなワタクシ。。
ケイムラのEZスリムで釣った後はいよいよオモリグへ!

アタリに翻弄される(笑)
周りに翻弄される(笑)

イカメタルかオモリグか

迷走しだす😱

そんなこんなでオモリグのコツを掴むのに苦労しましたが
ある程度掴めたら連発♪(船長ありがとうございました!)

オモリグらしい良型も多かったですよ!

タナを絞っての手返し、数重視のイカメタル
良型が出やすいオモリグといった感じでした😊
途中メタルに変えたりしましたが、ほぼオモリグで通し
たっぷり勉強させて頂きました😋

釣果も50杯を超え楽しい釣行でした🤗
海誠丸 小椋船長のアドバイス様様です😊

これからますます盛り上がる山陰のシロイカ釣り!
イカメタルとオモリグを駆使してぜひお楽しみください🤩

竿とリールを忘れて家を出たのは内緒でっせ😂

 

一覧に戻る