全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

今回はSLJチャレンジ!!

こんにちは!くわはらです。
イカメタルも好調ですが
実はSLJでのイサキも好調との事
で、行ってきました!

毎度のことながら

約1時間で釣り場へ到着

タックルは
ロッド:ライトジギングGRⅡS‐63#2
リール:エクスセンスC3000M
PEライン:0.8号

最初のポイント水深は約20m
こちらでのSLJは初めてで
長崎でのSLJと比べると
「浅っ!!」😵
なので、メタルジグも必然的に
20g~30g
メインはど定番の
「オーシャンフラッシュ」
1匹目はアジ
(すみません、即リリースのため写真なし)😅
その後、しばらく探りますがアタリなし
ポイントを移動しながら
船長が頑張って探してくれます。

同船の方は、ぽつぽつとイサキが😆
で、続けていると私にも

シマがないのが良かったんですが・・・😭
でもでも一応本命「イサキ」
もちろんリリース

その後は

こんなのやカサゴなどが遊んでくれます。
なかなかイサキは遊んでくれず
で、それっぽいアタリ!!😮

心地よい引きを感じながら
上がってきたのは良型アコウ😆

こんなのやエビを吐き出しました。

ここでプチラッシュ
周りではアコウやイサキが!!😆😆
が、私は波に乗れずイサキは釣れず😭
午後になり続けましたが
次第に風が強くなり始め終了
結局腹パンイサキは遊んでくれませんでした。😭

今回のSLJ
釣り方は
軽めのジグをキャストし
ボトムからタナを探ってくるような釣りでした。
落として巻き上げてくる釣りとは
また違う面白さ
でも、ムズい😟
今回は大きな群れにアタリませんでしたが
まだまだ楽しめそうなイサキ釣り
機会があればまた行ってきます!!
SLJに行かれる際は
20gや30gの軽めのジグも
持って行かれることをお勧めします!!👍
やっぱり、釣りって楽しいね!!

ただいま
「夏先取りセール」
開催中です!!

一覧に戻る