八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

スタッフ江藤です😎

今回もSLJ(スーパーライトジギング)釣行🎣

WAVYS(ウェイビーズ)さんにお世話になりました

ベイトが多種いる状況です

カタクチ・サバ・イカナゴ・小型のタチウオ

どのジグにするか迷います🤔

その中でも、前回大活躍した

TGベイト60g(ダイワ)を選択☝

しかし、しゃくり続けても反応なし

その後、サワラに切られ海底へ、、、

悲しすぎるお別れです😭

次に選択したのは、グローピンクの細身のジグ

これが大正解💡

ボトムから細かいピッチで誘っていると・・・

ゴンッ‼‼

ヒットーーーーー🐟🐟🐟

しかも、ラインが止まらない

100m以上出され、なかなか寄ってきません

船で魚を追ってもらったりして、ヒットから15分後

ようやく魚体が見えてきました

魚も最後の抵抗を見せますが、なんとかキャッチ👍👍👍

 

 

 

83cmの良型でした

SLJタックルなので腕がパンパンです

鍛えなおします

その他にも

グローピンクの細身のジグでハマチ

シルバーの細身のジグでメジロを釣りました

そして納竿としました

~タックル~

ヴァデルSLJ AP63MSーS(ダイワ)

カルディアLT 4000S-C(ダイワ)

UVFソルティガデュラセンサー×8+Si 0.8号(ダイワ)

ソルティガBJリーダー タイプF 16ポンド(ダイワ)

今回はシルバーかピンクグローの細身のジグが良かったです

また、ナブラもかなり出ていたのでキャスティングもおもしろそうです🌟

WAVYS(ウェイビーズ)さんはチャーターが出来るので、

自分が好きな釣りでご予約ができます

船長さんとご相談して、様々な釣りをしてみてはいかがですか😃

すごくオススメです💯

詳細やご不明な点が御座いましたら

ポイント摩耶海岸通り店まで

皆様のご来店お待ちしています☀

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした😊

一覧に戻る