全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング ○○で爆釣!!?アフター狙いのサイトフィッシング!!

皆様こんにちは!!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です(笑)

 

さて、六月も中旬に入り、、、、

ブラックバスはアフター真っ只中!!!

という事で今回はサイト戦!!!!

に行って参りました!!

 

今回のプランは・・・

回遊コースに張り付いて魚を待ちます!!!

です!(笑)

 

 

すると、開始早々見えバスを発見!!!

お試しで使っているスモラバ

一誠さんのサカナサカナをカットしたトレーラー

を付け、バスにアプローチ!!

 

 

バスが興味を示し・・・・

テンションフォールで地形に沿わせながら落としていくと・・・・

 

見事にHIT!!

 

 

これは沈むムシパターン!!?

という事で虫系ルアーを

アプローチしますが、、無視・・・・・虫だけに?(笑)

 

 

スモラバのフォールには反応するのですが、

虫には反応なし。

 

 

個人的にかなり謎の現象なのですが

再びスモラバに結び変えアプローチ!!

 

すると・・・・・・・・

大幅にサイズアップ!!!!

 

 

狙っていたBIGなアフターでした!!👍

 

 

 

ラインを結ぶのではなく通して使う

NOIKEさんのkemkemテキサス!

 

 

ちょっと気になったので購入したのですがナイスジョブ!!

 

 

いい仕事してくれました👍👍

 

 

その後はBIGは出ずにかわいいサイズを水揚げして終了・・

それでも、、数釣りからBIGまで1日楽しめました!!

 

 

そしてHITしたのは

サイズが小さくてもやはりスモラバのテンションフォール

しかもサカナサカナトレーラーダントツで好反応でした

 

当店ではkemkemテキサスやその他のスモラバ、

一誠さんのサカナサカナも取り揃えております!!

 

 

沈む虫、I字系のローテーションの中に

スモラバや巻きスモラバを是非組み込んでみてはいかがでしょうか!?

 

本日も最後までご覧頂き誠に有難う御座いました!!

 

 

なぜこの釣りが効くのか・・・

皆様も試してみて下さい・・・

 

 

 

 

 

一覧に戻る