全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

それでもわしは釣りに行く ちょっとだけ真面目に語ってみた

 

 

こんにちは🐟

 

先日、3キロを釣るために瀬渡しエギングチャレンジしてきました💪

 

 

渡船は長門市青海島にあります

 

沖千鳥さんにお世話になり、いざ出港

 

 

実は2回目のチャレンジでして

 

前回はマックス800g計3杯と撃沈しました😭

 

 

春イカ終盤ということで

 

もう3キロ釣るにはこんくらいせんにゃやれません🌻

 

 

2キロオーバーすら釣ってない

 

 

 

今日は風もほぼなく、海もべたべたのなっぎなぎ

 

 

まさにパタパタ日和

 

 

腰に付けたイカラビーナ、スタメンは全部パタパタ

 

 

 

スロースタートでしたが、釣れました

 

 

 

昼前頃から風が吹き出し、パタパタが一番苦手なシチュエーション

 

 

風が吹いたときはエギ王K

 

 

エギンガーなら誰しもが知る合言葉です。

 

 

やっぱこのエギ釣れます👍

 

 

終わってみれば1,2キロ頭に計7杯🦑

 

改めて感じたのは、やはりアオリイカ、エギングのキーは

釣れたイカはどれもこれも潮の向き、早さが変わった瞬間

干潮、満潮前後の潮止まり前などが一番釣れる事が多いです

朝マズメ、夕マズメ、もちろんあるかと思いますが

潮の上下のほうが大切なんじゃないかなーと勝手に思っております

それプラス、マズメの光量変化のタイミングが重なればもっといいかもしれませんね

だから昼の12時とかにばたばたっと

釣れるときがあるんだと思ってます

ちょっといつもとは番う雰囲気のブログ書いてみました😎

 

とりあえず、沖千鳥さん曰く

 

6月いっぱいまで全然3キロ狙えると思います

 

っと言っていたのでまだまだエギング行ってきます(まず2キロ)

 

釣れたらまた報告します❗

一覧に戻る