全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

シンチャンのマッタリ釣行。「キス釣り編」

みなさんこんにちは❗

 

お久しぶりの投稿ですが釣りには行ってました(笑)

 

今回は最近釣果が出だしたキス釣りに行ってきました☺

 

キス釣りと言いつつメインはヒラメ、マゴチ狙いで出発🚙

 

湾内でも釣果は出ていますがメインの魚の為にサーフに行きました‼

 

ベタ凪で風もほぼない、、、、、

 

キス釣るには最高のコンディション👍

 

サーチする意味でも最初は石ゴカイを一匹掛けで

 

反応が無い💦

 

ランガンしてなんとか反応があるポイントを発見‼

 

すると、キスとは思えないぐらいの豪快なアタリばかり(笑)

 

竿がヒラメ、マゴチ用の硬いやつでしていたのでアタリを弾きまくる😋

 

ようやくHIT

中々いいサイズ👍

 

その後はバラシ続けたせいか反応が無くなり移動🚙

 

今度は河口付近にエントリー

 

一投目から反応ありまくりで期待大😍

 

ここも中々サイズがいい☺

 

大体アベレージが20cmないぐらいでした

 

たまにピンギスが混ざるぐらいでめちゃ引くから楽しい👍

 

夕マズメに入ると手前30cmぐらいで釣れ出したのでびっくりしました(笑)

 

釣った数の3倍ぐらいはバラしました😎

 

暗くなってきたので納竿。

 

結局、ずっとキス釣りしてました(笑)

 

キス用に柔らかいシーバスロッド持って行けばよかったです😭

 

結果は15匹ぐらい

今回使った仕掛けはコチラです‼

 

ちょい投げですごく反応があったので楽しかったです👍

 

これからもっと良くなると思うので皆さんもいかれて見てください♪

 

次は竿をきちんとしてリベンジに行きます(笑)

 

また行ってきます。

 

一覧に戻る