全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

井の上、大海を知る。#4

こんにちは!穴釣り大好きマンの井上です。

今回は私の大好きな穴釣りに行きました。

竿はこちらの「さぐりキング」を使用しました。

しなやかさパワーを兼ね備えたさぐり専用ロッド!

とてもいい感じ(語彙力)なのでオススメですよ👊

仕掛けにはジャッカルの「EGG SHOT」を使用し、

餌には青ケビを付けました。

 

いい感じの穴や隙間を見つけたら…

落とす!これだけです!

 

すると……コンコン…というアタリ。

数秒待つとブルブルッ!

うおお!ギンポです!

別の穴ではゴン!

と強いアタリ!

カサゴ!!!

いや〜!楽しい!!

短時間でたくさん釣れました!

穴に魚がいれば高確率で反応があるので、

手軽に楽しめるのが魅力です✨

皆様も穴釣り、どうですか?🤗

 

そして今回の釣行でのお持ち帰りがこちら!

 

 

??????????????

 

・・・実は帰り道の港で軽くエギングをしていたら、

見えイカがいたので誘ってみると来ました(笑)

カミナリイカです⚡

 

ところでカミナリイカやアオリイカなどの

イカ類の体のつくりを知っていますか?

彼らは

軟体動物門頭足綱

に分類されていています。

頭足……?頭に足!?

そうなんです!!

頭に見えるのが胴体で

頭に足が生えている感じですね!

人間で例えるとこんな感じですね!!!

 

 

持ち帰ったカミナリイカは、

ゲソとエンペラの天ぷら

バター醤油ステーキにしました🍚

噛みごたえバツグンで美味しかったです!

以上、井上でした!ではまた。

一覧に戻る