全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆情熱フィッシング☆

こんにちは、ゴリエです!

今回は、いよいよ本格的に

シロギス釣れ始めたという事で

ゴリエもキス釣りに行ってきました✌

 

話によると、ちょい投げで釣れるとのことで

アジングタックルを用意しました✨

ロッド:180㎝くらい

リール:2004

ライン:PE0.3号

リーダー:1.5号

仕掛け:ちょい投げ仕掛け針6号 オモリ1号

エサ:石ゴカイ

 

AM6時から釣行スタートです☀

1投目は沖向きへ遠投です💨

と言っても20m程しか飛んでませんが💦

ゆっくりリールを巻きながらアタリを拾います

すると10m先程の所で、コンコン♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待望の1匹目GETです💖

サイズは13㎝程ですがライトタックルで狙うと

いつもと違う楽しみ方が出来ますね♪

またちょいと投げると、当たってきます✌

シロギスが固まっているのか、簡単に釣れます💕

ほぼ岸から10m圏内にて⭐

ヒラメもヒット、こちらは速やかにリリースして

お帰り頂きました。

大きくなってからまた釣れてね~🖐

それからもちょい投げでコンコンと

小気味良いアタリが🐟

サイズは15㎝前後がよく釣れます⭐

アタリが無くなったらカニ歩きでポイントを

ずらして釣るとまたキスのアタリが🦀

良型も混じるので、更に楽しめます

やはり20㎝超えるサイズのアタリは強烈です💥

ドラグも出ます💨

3時間程で50匹釣れました。

ゴリエ家でキスの天ぷらをするには十分な数です😆

この日の最大サイズは21.5㎝でした。

次回は記録更新出来るポイントを探索したいと思います。

みなさんも美味しいシロギス釣りに出掛けましょう

天ぷら最高ですよ~超美味😊

 

🌈お知らせです🌈

本日6月18日より20日までの3日間

なんと税込5,000円以上お買い上げのお客様に

次回3,000円以上のお買物で使える

☀夏先取りクーポンをプレゼント🎁

※使用期限は6月30日までです

ぜひこの機会をお見逃しなく✨

一覧に戻る