全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

すながわのイカメタル釣行

こんにちは

 

先日、イカメタルに行ってきました!

 

今回は小島漁港から出船する松風さんに乗船しました。

昨年は、釣行日と天気の悪さが重なり

イカメタルに行けず終いでしたので、

2年ぶりの今回はワクワクしての乗船です

(私、自他ともに認めるかなりのシケ男)

 

20時に港を出まして30分ほどで釣り場到着。

 

うねりがかなりあり足元がおぼつきません。😅

 

一足先にだーはら(原田)さんと、

長井代行が釣り上げてます(はやっ)

 

私も焦りながら準備完了、赤黄のスッテをチョイス。

 

水深は50mです。

 

ボトム付近を探っていると穂先にアタリが、来ました来ました、

 

さあここから連チャンのはずが、あれ?あれれ?

 

隣の羽瀬さん、

 

そして船首にいる相本店長も順調に釣り上げてます

 

私は?あれ?再び焦る私、

 

2杯目が遠い、(泣)

 

丁寧にアタリを待っていると穂先が揺れます、

 

来ました来ました、

 

そこからは徐々に棚を上げながら、ポツポツ追加していきます。

 

スッテのカラーも、

赤緑や水平ドロッパーなどに付け替え数を稼ぎます

 

時折デカイアタリがあり、慎重に巻き上げましたが、

 

途中でばらしてしまいます、

フックにゲソだけついてます😂

 

へたくそ

 

胴長20センチクラスを平均として

ようやく納得の1パイを釣り上げました😝

 

結局0時過ぎまで実釣し70パイ以上の大漁でした😝

 

松風船長、お世話になりました

 

また釣れたら報告しまーす!!

 

一覧に戻る