全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おのちんの釣行記~逗子ボート釣り編~

皆様こんにちは!!

今回お世話になったのはマリンボックス100さん!

自分でポイントを決め

好きなターゲットを狙えるのが魅力の

2馬力ボートをレンタルし釣りをしてきました!

魚探付きで水深や海底の様子も分かるのでゲーム感覚で楽しめますよ!

今回使用したタックルの紹介です!

REALMETHOD スーパーライトマルチ-GRII S66←詳細はコチラをクリック

SLJやティップランなど使用するラインがPE1号までのオフショアルアーの何でもロッド!

様々なターゲットを狙うボート釣りとは相性抜群!

実際に今回の釣行でもティップラン用のエギやジグヘッドリグ30~60gのメタルジグを使用致しました!

そして今回の同乗者は大津店の今野さん!

まずはSLJから始めてみます!

ワカシ・ホウボウと連続でHIT!

その後も続けていると・・・コン・・・

物凄い小さなアタリが有りアワセを入れ巻いてくると

メタルジグとほぼ同じサイズのキジハタ!

最後にアオリイカを狙ってティップランに挑戦してみます!

時期的になかなか釣れていないとの情報が有りましたがアタリが!!

上がってきたのはマルイカでした!

その後マルイカをもう一杯追加し納竿となりました!

シーズンによって狙えるターゲットも様々ですのでぜひ挑戦してみて下さい!

今回のタックルデータ

ロッド REALMETHOD スーパーライトマルチ-GRII S66

リール ツインパワーXD C3000HG

ライン PE0.6号

ルアー メタルジグ30~60g ティップラン用エギ ジグヘッドリグ30g~40g

 

🌟釣りコミュニティではフォロワーを大募集中🌟

金沢文庫店周辺の釣行のヒントになる⁉

アカウントはコチラ!!←クリック!

 

チェック&フォローをお願い致します!

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント金沢文庫店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟
友だち追加数
一覧に戻る