全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いがわっすの今日はどこ行く?ジギング編

みなさんこんにちは!point摩耶海岸通り店いがわです!

 

さて今回は当店のすぐ近くから出船されてます

 

RISE(チャーターボートになります)

大野船長にお世話になりジギングに行ってきました♪

 

今回のタックルは

ロッド:ゼナックフォキートイカリFS63-1.5

リール:モアザン3012H

ライン:PE1号 リーダー16LBフロロ

ジグ80g前後

 

ロッド:天龍ホライゾンLJ

リール:オシアコンクエスト301HG

ライン:PE2号 リーダー30LB

ジグ150g前後

 

当店の目の前から出船して頂き

明石海峡大橋が見えるエリアまで約30分で移動(めっちゃ早い)

到着後実釣開始♪

 

前日までの雨で潮が飛び気味の状況でしたので

緩むまではちょっと重めの150g~200gをメインに釣りますが

魚からのバイトは無く

何か所か釣れるポイントを回ってもらいましたが

潮の流れが早いタイミングではちょっと厳しいみたいで。。。

 

潮が緩むタイミングになり

最近釣れている大型のアジのポイントに向かいを狙っていると

サビキで釣ってる私には釣れず

SLJで釣っていた梶野さんにアジHIT♪

 

私もお土産のアジ狙いましたがHITならず。。。

 

それから時は過ぎ

青物にいい感じの潮周りになったタイミングで

タイラー80gアカキンを投入すると

1投目で

 

何かキターー!!

 

 

イカリがいい感じに曲がってくれます♪

細身ブランクスですが芯があるロッドで

PE1号のタックルでも安心してファイト出来るのは

さすがゼナックと思えるクオリティー!

ハマチ大かな?と思いながらやり取りしていると

 

ちらっ

 

姿が見えた瞬間

 

 

「ハマチちゃう!!!」

 

船長も小型のタモからちょっと大きめのタモに変更(笑)

 

船を見ると暴れられましたが

イカリブランクスでいなしながら上がってきたのは

 

SAWARA!!

 

つやっつやの良型サワラ頂きました!!

細めのタックルでリーダーやられそうでしたが

いい所にフックアップしてくれていたので

キープすることが出来ました♪

 

 

その後潮がガンガンに効き始め

釣りにくくなったタイミングでアジリベンジ

 

あれやこれややっていると

 

良型アジGet♪

 

ちょっと小さく見えますが

計測すると

40cmOVER

アジで尺超えるとよく引きますね~♪

 

その後追加を狙ってみましたが

タイムアップとなりました

 

潮の早いタイミングが多い状況ですが

魚も豊富で楽しませてもらえる明石の海に感謝♪

 

 

また行ってみたいと思います♪

釣り方やタックルなどお気軽にご相談下さいませ(^^)

 

 

 

 

一覧に戻る