全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ともろー釣倒れ釣行記~ボートロックフィッシュリベンジ編~

皆様こんにちは!ポイント横須賀佐原店の

ともろーこと市川です!

好きな釣りは船釣り(餌)と磯でのフカセ釣りです😍😍

まだまだ、未熟な釣りが沢山ですが

旬の釣りや話題の釣り、リバーシーバスボートシーバスなど

ルアーも積極的に修行へ行ってますのでまた釣行のあった際には

書かせて頂きますのでご期待を!!😎

それでは、どうぞ!!!

出船は朝5時、納竿は午後1時

1日通しで乗船してきました!

1.2週間前に爆釣しているとの事でしたので

ジグヘッドも大量に準備しました👍👍

この日は、かなりの凪でした

波は殆どないものの、流れの向きのせいか

キャストをする方向が

難しく、スイミングに重要な姿勢もキープや

底取がシビアでした😂

そんな中、他の乗船者の方が

小ぶりですがオオモンハタ釣りました!😳

その後、午前の終わり間際に

ようやく、待望のアタリが…

ギリギリ、30cmクラスのアカハタ

釣れました😊👏

スイミングテンヤ30gにバルト3.5インチのイワシカラー

その後、一度帰港してから

ポイントを回る回る…

しかし、まれにアタリが出る程度

と、その時

腹が銀色のカラーがヒットカラーと分かり

爆釣をし始めました!

赤と銀が1投1匹ペースでしたが

持ち合わせがないためイワシカラーで粘ります

すると、、、来たッッ

20cmほどのカサゴ

強烈!ではありませんが抵抗が強く

引き味も楽しめました

もっと大きく育ってほしくもあったので

ここはリリースしておきました。

皆様も小さいカサゴはリリースしてあげてください🙇‍♀️

その後もポツポツとアタリが続く中

きれいに竿先が引き込まれるアタリが!!!

引き方も暴れるような引き方ではなく

真下に強く引き込まれるアタリ

これはと、思いながらも上がってきたのは

オオモンハタ!

大本命来ました!35cmでした!

ジグヘッドはリアルメソッドの

ソルトウォータージグヘッド28g

バルト3.5インチカタクチミノー4インチ

2種類ともイワシカラーが良かったです!

この日最大のオオモンハタを最後に

アタリが出なくなってしまいましたが

1日を通して勉強になる良い釣行となりました

また次の機会があればより

ロックフィッシュに向けたタックルを使って

チャレンジしていきたいなと思います

それでは、また次回!お会いしましょう!

一覧に戻る