全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いがわっすの今日はどこ行く?船タコ編

みなさんこんにちは!point摩耶海岸通り店いがわです

今回は船タコ

松本水産様を利用させて頂き釣りに行ってきました!

超巨大な遊漁船

約30人ぐらい釣行可能なピンクの船に乗船させて頂きました!

 

今回参加したメンバーより

何としても数を取りたかったので

1投目から秘密兵器の投入!!

 

 

噂の背脂マント

エサ屋さんにお願いして

背脂を適度な薄さ&切れ目を入れてもらう事で

タコエギやオンブに付けやすく

流れに合わせてゆらゆら漂う最強の背脂マント

(エサ屋の担当さんに無理言って絶妙なカットしてもらってます)

 

その効果は絶大で

 

 

釣れる!

 

 

釣れる!

 

 

まだまだ釣れる!

 

 

周りが釣れてなくても釣れる!

 

 

どんどん釣れる!

 

 

 

明石たこつぼ募金した直後に

 

良型のタコゲット♪

 

タコ釣り楽し過ぎです♪

 

今回は曇天だったので今年の蛸墨族ポイントオリカラ中心に

グリーン系のカラーに反応が良かったです

 

渋い状況でしたが

最大1.8kgを頭に

11杯の釣果となりました!!

 

前半の潮が比較的ゆっくりなタイミングは釣りやすいのですが

転流してからの流れが速いタイミングは

釣るのにちょっとしたコツが必要みたいです

 

帰りにお土産の海苔も頂きました♪

 

今回お世話になりました松本水産さん

船長さんもすごく優しい方で

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

只今シーズンの明石タコ

 

是非行かれてみては!

 

 

一覧に戻る