全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・久々のナイトシーバス★

こんにちは!谷山店の佐古です🤗

前回、マニックで爆釣したその後

一旦帰宅したものの、夜の潮を確認してみると

かなり釣れそうな潮という事が発覚!!

夕方満潮、深夜干潮、

オマケに満月大潮・・・

与次郎店の西尾さんにその話をすると

秒で支度して着いてきました(笑)

20時半頃、現場へ到着。

しばらく雨が降ってないので、

平常水位より少し低いぐらいです。

ひとまずリバーシーバスの絶対的エースである

DUO・テリフDC9バレット

このルアーから投げてみると

なんと開始3投目でヒット!!!

しかしエラ洗い一発でバラシました。

西尾さんにはTKLMでミスバイトがあり、

私は色々とルアーを試しますが

何故かテリフでしか当たりません!

しかし掛かりません!!!

多分色が合ってないのかな?

という事でカラーをチャートバックキャンディから

アカキンに変えると・・・またしてもヒット!!

そして目の前まで寄せてきましたが

またしてもジャンプ一発でバラシ😅

なんて日だ!!!!

しかし西尾さんにはアタリが全然無く

私のテリフにしかバイトが出ません。

そのままテリフのアカキンでしつこく粘ってみると

ようやくキャッチできました😂

この魚をキャッチするまでに得たバイト数は5回・・・

まさか4回もバラすなんて思いませんでした。

それにしてもテリフは優秀すぎます。

デイ、ナイト問わず魚を連れてきてくれる

ルアーというのは、結構珍しいです。

このルアーは海や止水域で使うと普通のミノーですが、

川で使うと爆釣ルアーに化けます。

淡水域ではサスペンド状態となり、

流速によってアクションが変わり

オートマチックに動いてくれます。

そんな優秀なテリフですが、

谷山店には沢山在庫があります!

密かにテリファー続出中です😂

今週は雨予報の日が多めなので

まだまだシーバス釣れ続けそうですね!

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

 

 

一覧に戻る