全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・釣船まりやで湾内キャスティング★

こんにちは!谷山店の佐古です😊

先日、ようやく行ってきました!

釣り船まりやDE湾内キャスティング!

与次郎店の破天荒スタッフ岡部さんも一緒です。

毎年この時期恒例の釣りです。

去年はヒラスズキが終始入れ食いで

オマケにランカーヒラスズキもキャッチ!

※全て去年の写真です。

ヒラスズキはほとんどが

マニックフィッシュ99で釣れました。

今回もマニック頼みになりそうな予感・・・

その予感はやはり的中してしまいました!

まず朝一はシャロー帯でヒラスズキ狙いからスタート。

潮位がちと微妙な時間でしたが、

マニックフィッシュであっさりヒット!

綺麗なヒラスズキでした。

マニックは99サイズを中心に使いました。

飛距離が必要なのと、88だと弾かれたので

99のウエイトが必要と判断しました。

しかし結局ヒラスズキはこの一本だけでした(笑)

やはり潮には逆らえません。

そこで、船長の提案で青物狙いへシフト!

何でもカンパチがトップで釣れるらしいのです。

瀬に付いたカンパチを誘い出すイメージですね!

ここでもマニックフィッシュを使ってみました。

遠投して、パニックアクションさせながら

船べりまで泳がせてくると・・・・!?

すぐ目の前まで追ってきて、

そのままヒット!!

さすがはカンパチ!よく引きます。

船の真下は20mくらいの水深ですが、

すぐ近くには5mくらいの瀬が待ち構えてます。

あまり強引にやると針が伸びるし、

ドラグを出し過ぎても瀬に巻かれます。

その微妙なやり取りがスリリングで面白いです!

上がってきたのは50㎝程のカンパチでした!

トップでカンパチはなかなかレアです。

イメージ的にはポッパーでの誘い出しが強そうですが、

やはりマニックフィッシュの力は

ここでも遺憾なく発揮されました。

その後もカンパチを二匹追加!

一匹釣れればラッキーな感じで思ってましたが

まさか三匹も釣れてしまうとは。。。

その後はマルスズキを求めて

市内沖を転々としましたが、

大きめのシーバスが三回チェイスしてきただけで

残念ながらノーヒットに終わりました。

ちなみに岡部さんはとんでもない魚を釣ってました。

詳しくは本人に聞いてみてください(笑)

錦江湾の釣り船まりやさんはボートシーバスを中心に

タイラバ、SLJ、泳がせ釣り等

オールジャンルで船釣りが楽しめます!

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

一覧に戻る