全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2021マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【アラ釣り】

みなさん

こんにちは

赤坂海岸店マエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

今回私は、

ロマンを求め

あの幻の魚!!

アラ(クエ)

を釣りに行ってきました(‘◇’)ゞ

この幻の魚に挑戦するスタッフは!

アラ釣りマスターXさん

八幡本店長瀬代行岩井さん

ルアースタジアム黒住さん

湯川店櫛橋さん柴崎さん

赤坂海岸店後藤店長

以上8名が挑戦してきました!!

今回の

出船時間:27日21時30分

帰港時間:28日12時過ぎでした!!

釣行時間は15時間

という超ロング釣行でした

それでは出航!!

まず最初にアラ釣りで必要なエサ!

ヤリイカイカメタルで確保しに向かいました!!

ポイントまでの移動途中で

アラ釣りマスターXさんから

アラの仕掛け作り方針の結び方を伝授して頂きました!!

私が結んだ物です

この糸を結ぶのがまぁ~~大変!!

80号のフロロ100号のナイロン

使っているのでこれがめちゃくちゃ硬い!!

なかなか思うように結べなかったのですが

何とか形になった感じです(笑)

そうこうしていると

エサ釣りポイントに到着!!

イカメタル仕掛けを落とすと

バンバンイカが釣れる釣れる!!

柴崎さんナイスイカ!!

岩井さんもイカGET

でもなかなかエサとなる大型のイカが釣れない

4時までエサ釣りをしていたのですが

まともなサイズのエサをあまり確保できず

アラ釣りに移行!!

アラのポイントまでは

イカを釣っていたポイントから

10分から15分程移動したところでした

それではアラ釣り開始!!

皆、一斉に仕掛けを落としていき

海底に着底したら2~3m巻き上げ

アタリがあるまで待機!!

これがまぁ~当たらん

夜通し釣りをしているので疲労が!

竿先を見つめていると睡魔が襲ってくる過酷な釣り

そんな中私の横で竿を出していた黒住さんにヒット!!

お~~~!!

上がってきたのは良型のヒラメでした!!

羨まし!!

その後に櫛橋さんが本命のアラをGET!!

岩井さん

良型のヒラメGET

Xさん

デカマハタGET

そんな中、私にアタリが無い

もうこの日は何も釣れないと

諦めかけていると!!

ようやく私にもヒット!!

オッシャーー!!

でも引きが強烈ではない

でも、もうなんでもいいから釣れてくれと

思っていたのでかなり嬉しい!!

さぁ~~上がってきたのは・・・・・

どぉおお~~~ん

BIGアコウちゃんでした!!

いやぁ~~嬉しい一匹

その後はアタリなく終了!!

帰ってこの日の晩御飯になりました!!

アコウの刺身タタキ

煮つけ

久しぶりに

アコウを食べたけど

うまいなぁ~~

何か料理の事、釣の事がわからなければ

赤坂海岸店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!

一覧に戻る