全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

シロイカに行こう♪

 

みなさんこんにちは!石谷です!!

 

 

 

今回はみんな大好きシロイカ♪

 

 

お世話になったのは「結帆丸」さん!!

 

 

 

浜坂港からでている遊漁船でワイルドだけど優しい船長さんが案内してくれますよ!(笑)

 

 

今年から始められてホームページがないので、インスタグラムもしくは

 

 

こちらまで!

 

 

さてさて釣りの方ですが、明るい時間は本当にぽつぽつと釣れる感じ、、、。

 

 

 

 

同船した方のカスタムFBも今回は炸裂せず、、、(笑)

 

 

 

暗くなりライトが点灯してからは嘘みたいに爆釣!!

 

 

 

私以外は!!!!

 

 

 

 

釣れるのは釣れますがなかなかテンポよく釣れない、、、

 

 

 

すると船長さんが「ラトル」がいいぞ!!と教えて下さったので、

 

 

シマノのクリンチラトル

 

 

カンジのプロスペック

 を試してみるとそこからは何とか釣れるように!!

(必死に追いつこうとしていた為写真を撮り忘れ)  いつものことです。(笑)

 

 

 

途中、船長さんが釣りたてのシロイカを捌いてくださいました!

 

 

美味しかったです♪ありがとうございました!

 

 

結果、終わってみれば私は約30杯

 

 

トップの方は80杯!!

 

 

完全に腕の差がでましたね、、、(笑)

 

 

私はオモリグメインでやってましたが、イカメタルの方が良かったみたいです!

 

 

そして帰りに、今年は何と乗船者プレゼントということで、乗船者全員に、、、

 

 

 

 

鴨肉スモークを頂きました!ビックリです(笑)

 

 

ちなみに乗船人数三人以上の場合は竿頭賞で

鴨肉スモークのブロックをプレゼントされてるそうです!!

 

 

イカも釣れて肉もあって最高です♪

 

 

釣って楽しく食べて美味しいシロイカ!

 

 

もう既にまた行きたくなっております(笑)

 

 

みなさんも行ってくださいね!!

 

 

では!!

 

 

鳥取

一覧に戻る