全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り時々結局・・・釣り ~鮎釣り独り立ち編~

こんにちは!ポイント延岡店 横田と申します。

初めての鮎釣り釣行後

早く次の釣行に行きたくて

毎日鮎の動画を見て過ごしていた今日この頃

ようやく行けるようになり

今度は一人で鮎釣りに小丸川へ行って来ました。

前回は、釣れている小丸川だけあり

場所が空いていなかったので

今回はちょっと早めに家を出たおかげで

場所に関しては目星をつけていたところに

無事入る事ができ

準備が出来次第釣り開始。

気分的には

初めて補助輪無しの自転車に乗る感じで😆

前回の河村先生の教え&鮎釣り動画で見た知識を

フル動員して釣る事小一時間

ようやく最初の鮎GET!👍

オトリもへばり気味でしたのでいいタイミングで交換でき

次からはもっと時間短縮できるのでは?!と言うのは

甘い考えだったみたいで

時速にして約1匹

オトリがへばる頃に掛かるといった感じで

何とか鮎の循環は出来ているものの

時速を伸ばせず

その間に初心者あるある?!🧐

事件其の一 引き船流されかける😱

事件其の二 掛けた鮎がデカすぎて抜ききれず、

      水中糸が岩にあたっておとり鮎共にロスト(マイナス二匹)😭

事件其の三 後半疲れて引き船に鮎を入れようとしたら鮎逃亡(マイナス一匹)

事件其の四 引抜中に手前の岩に掛かった鮎を当ててしまいロスト

      &引抜中の身切れ少々

などなど相変わらずやらかしまくりで

今回の釣果は・・・

おとり抜きで7匹、前回より成長しましたが

やらかしが無ければ二桁だったのに・・・悔やまれます。

画像からわかるようにおとり鮎を酷使しすぎてこんな感じでしたが

次はもっとビチビチした画像をお見せしたいと思います。

しかしながら、やってみて思ったのが

やる事全てが新鮮で

鮎釣りは面白い!🤩

次も鮎釣りに行ってきます。

でも磯の尾長・スルルー釣り、船のアジ・イサキ釣りも行きたいので

隙を見てこちらも行けたら行ってきます(笑)

 

 

~ポイントからのお願い~

 最近色々な釣り場でゴミの放置が問題となってきております。

末永く釣りが出来る様各自で出ましたゴミの持ち帰りのご協力の程、

宜しくお願い申し上げます。

 

 

~只今 LINE お友達登録募集中です♪~

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を随時更新

友だち追加数

お友達登録でタイムラインを要チェック!

 

 

ポイント延岡店公式インスタグラムやっています!


 ↑ タップでページに飛びます。

フォロー&いいねをよろしくお願い致します!

 

 

一覧に戻る