全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・久しぶりの磯ヒラ★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

久しぶりに南西風が吹く予報だったので

夏前に磯ヒラでも釣っとくか!

と思いつき、急遽行ってきました。

本当はこの日の夜はナイトシーバスでも・・・

と思ってましたが、とある事情で(?)

予定変更を余儀なくされました。

という事で朝マズメもとっくに終わった午前11時、

山道を下っていって地磯へ到着。

見渡す限りベタ凪の海がそこにはありました。

あれ?時化予報だったのに??

珍しく磯ヒラに行くと大体いつもこうです。。。

嘆いてても仕方ないので、少ないサラシを狙ってみますが

結局ヒラスズキは釣れず・・・

釣れたのは全て40cmオーバーのカマス!!

オオメカマスという南方系のカマスで、

この魚が寄ってるとロウニンアジや

シイラ、マグロ類も寄ってる可能性があります。

しかし釣れども釣れども、全てこのカマス!!(笑)

サラシの中からこんにちは!って感じで、

普通にヒラみたいな食い方してきます。

最終的にデカカマスが多分10本くらい釣れました。

残念ながらヒラスズキには会えませんでしたが、

そろそろ夏の青物系がお目見えする季節・・・

元気な日は地磯歩きしてみます!

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る