全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トクジンブログ 癒しのバスフィッシング

こんにちは 超久々登場のトクジンです

なかなか釣りには行ってなかったのですが

最近、超久々にバス釣りへと行って癒されてきました

雨の合間のちょっとした時間

ボトム近くのストラクチャーについていそうなバスを狙います

使うルアーはディスタイル SVSBのマスバリセットのノーシンカー

ラインをPEにしてフルキャスト

1.8インチのノーシンカーワームとは思えない程飛んでくれます

沈下速度がものすごくゆっくりなので気長に待ちます

すると一投目からボトム付近でラインを持っていくバイト

一投目でなかなかによいサイズがきました

その後もサイズはまちまちですが連発

毎投事に釣れます!

でもさすがにスレてくるのでしばらく別の場所でやるが反応無し

時間を空けて・・と言いても15分くらい

また釣れたスポットへと投入

やはり釣れます!もぉこれヤバい!

勝手に釣れてくれんですから

サイズは決して大きくなないですが

25~35cmクラスがこの後もしばらく釣れてくれて

ホント楽しかったぁ

SVSB買い足しておかなきゃ

タックル

エクスプライド262UL-S

ヴァンキッシュ2500HGS

PE0.4号+リーダー6lb

ルアー SVSB+マスバリ#4

一覧に戻る