全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

絶好調の小丸川釣行

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

前回の鮎釣行から約一ヶ月・・・・😅

やっと鮎釣りに行けました。

向かったのは、不調と言われる五ヶ瀬川

本流は濁りがきつかったので見立川へ🌟

見立川や小規模河川用に新たに鮎竿を購入

ダイワ アバンサー早瀬80M

各河川に合わせた長さのロッドを使うことで細かく探ることができ、釣果は変わってくると思います。

が・・・・・厳しいと聞いていた五ヶ瀬川・・・・‼

渇水+靑藻で状況は最悪・・・・鮎も少ないような・・・・

ということで結果から言えば3時間やって4匹と撃沈(笑)

でも一匹いいサイズは来てくれました。

見立川の鮎らしい25.5cmのパーフェクトボディー鮎🔥

今回の増水で河川がきれいになればきっと状況も今よりは良くなると思います。

そして、2日後また鮎釣行🤣

好調の小丸川に癒されに行ってきました。

私自身小丸川は人生で2度目ですので釣り場はノー把握😂

なのでグーグルマップとにらめっこしながら場所探し

空いてるところを探してとりあえず釣り開始

こんな場所でやりました。

しかし、釣りを開始するも出だしは時速2匹・・・・😅

こんなはずでは・・・・・前日超うまい人がやった後か?それともポイントミスったか?なんて考えながらやること3時間目に突入し始めたころようやく掛かり始めコンスタントに釣果を伸ばせ始めました。

天候が雨だったので後撮り写真で申し訳ないのですが、ブリブリしたいい個体が掛かります。

ここぞというポイントより意外と変なところで掛かります。

そうこう釣りを続けて夕方4時になったところで雷様がきたので強制終了⚡⚡⚡

結果30匹ジャストの釣果でした。

釣行を終えてポイントのブログをチェックしてみるとまさかの河村さんが前日、友人と100匹以上釣った後の釣り場と同じところに入っていました。(笑)

通りで釣れない訳ですね・・・・・😂😂

河村さんが釣った後は釣れないという検証になりました。

また、時間があれば行ってきます。

一覧に戻る