全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2021マエストロ宮﨑 船釣り釣行 【博多湾タチウオ】

みなさん

こんにちは

赤坂海岸店マエストロ宮﨑です

今回は博多湾タチウオに行ってきました!!

お世話になった船は

カモメ広場から出船している

九三丸です

九三丸の船長

楠生船長は優しく丁寧に釣り方を

アドバイスしてくれるので

初心者子供女性の方にも

オススメです!!

今回の出船時間は、

朝5時出船

12時帰港した!!

それでは

しゅっぱぁ~~つ(/・ω・)/

どんどん明るくなってきてる

いい感じの写真(*´▽`*)

虹が出てる

向こうはかな??

タチウオが釣れるポイントまで

わずか10分

港からかなり近いところで

タチウオが釣れるし、

水深も15m~30mくらいなので

楽な釣りです

今回はテンヤジギングをしていきます!!

ほぼテンヤでしたが

それではポイントに到着したので釣り開始!!

さぁ~~テンヤを海に投入すると

早速タチウオらしい激しいアタリが!!

アワセを入れると!!

ヒット!!

オッシャーー!!

すぐに締めて

すかさずテンヤを落とすとまた釣れる!!

今日は調子のいい日かと思いきやパタリ(-_-;)

釣れない時間があったのですが

その後、釣りパターンをつかんで

結構釣る事が出来ました(^_-)-☆

しかも今年の太刀魚は型がいい!!

もう少し前からパターンをつかんでいたら

数は伸ばせたかもです!!

ちなみに今回のパターンは・・・

赤坂海岸店の

私、マエストロまでお尋ねください(笑)

では釣りが終わり

家に帰って料理開始!!

危ない頭を落として

三枚おろしにしやすいように

三等分にブツ切りにして

はい完成!!

後は揚げるなり、

焼くなり

刺身にするなり、

すぐにできる状態で保存

この日は天ぷらにしたのですが

上手くいかなかったので写真は撮りませんでした(-_-;)

次の日は、貰い物のカツオ太刀魚のタタキ丼

夜は貰い物のビール炙りマヨ

これが3150のつまみ!!

まだまだタチウオあるので楽しみたいと思います( *´艸`)

それではまたの投稿で!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

赤坂海岸店の

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!

 

友だち追加

⇧⇧赤坂海岸店LINE友達大募集中です⇧⇧

期間限定のクーポンも配信することがありますので

ぜひお友達登録お願いしまーす!

一覧に戻る