都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

スタッフ江藤です😊

 

今回は、あの釣りです

夏と言えば・・・・・

 

 

 

そう‼

落とし込み(アンダーベイト)

 

お世話になったのは和歌山の加太から出船しています

三邦丸さん

広々とした釣り座にキャビン

凄く快適の釣りが出来ます👍

 

11時30分に出船

中層でイワシを掛け、底にいるフィッシュイーターを狙います

早速にイワシが付き、そのまま底まで落として待ちます

プルプルプル

ブルブルブル

ドン‼

ヒット🎣

慎重にやりとりをして上がってきたのは

45cmぐらいのマダイ

落とし込みはいいですねー✌

楽しい😊😊😊

 

その後はイワシを求めて友ヶ島周辺を回ります

そして、遂にあの瞬間がきます

イワシを掛け、待っていると・・・・・

プルプルプル

ブルブルブル

グーングーングーン

青物やタイのアタリじゃない

この感じは・・・・・

合わせるタイミングを見計らいます

ドキドキしながら40秒ほど待ったところで

合わせます

よーーし乗ったぞ‼‼‼

焦る気持ちを抑えながら上げてきます

あと10m あと5m

そしてキャッチ

上がってきたのは・・・・・

 

 

 

 

 

68cmのヒラメ

昨年、釣れなかったので超うれしい😂

 

その後も順調に釣れ続けて

17時過ぎに納竿となりました

 

釣果はヒラメ×1 ハマチ×3 マダイ×1でした

 

今回使用した仕掛けはこちら

私が落とし込みで1番信頼している仕掛けです🌟

 

 

 

~今回、使用したタックル~

ゴウイン落とし込み Sー210(ダイワ)

シーボーグLTD 300J(ダイワ)

UVF PEデュラセンサー×8+Si2 3号(ダイワ)

ディーフロン船ハリス 10号(ダイワ)

 

 

 

今回はゲリラ豪雨もありましたが

ベイトの付きも良く、釣果に繋げる事が出来ました🐟

この釣りはベイトがいるまで出来ます

いなくなれば、また来年までお預けです😭

青物・サワラ・アコウ・ヒラメ・マダイなど

色々な魚が釣れるのが落とし込みの魅力🤩

是非、ご釣行されてみてはいかがですか

気になる点が御座いましたら

ポイント摩耶海岸通り店まで🌟

皆様のご来店お待ちしております😀

 

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした😎

一覧に戻る