全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~イカメタル編~

皆様こんにちは☺

 

先日、今年2回目のイカメタルに行ってきました🦑🦑🦑

風があるのでどうかな~っと思いましたが、強行突破‼

出船しました🌊🌊🌊

 

ポイントに到着してもやっぱり波があり、

フラ~フラ~しながら釣り開始🤣

 

暗くなってきて、20時過ぎくらいからやっとポツポツと釣れ始め

22時くらいからHIT連発!!

水深は75m前後で、底まで落として誘うと

大型がHITする確率が高かったです👍✨

 

途中巻くのが面倒で、4~50mで誘っていた時は

アタるものの小型やスルメイカが多くなります😅

 

スッテのカラーは、黄色ピンクが良く釣れてました!

 

終盤は、リールのハンドルが海に落ちたり😱

船酔いしたり🤢とアクシデントもありましたが、

30杯ほど釣れて楽しめました🙌🙌

 

今回のヤリイカは元気が良くて、家に着いてみたら

イカ墨で服もマスクも真っ黒でした😂

⚠水面でしっかり墨を吐かせてから、さっと引き上げましょう!

 

【使用タックル】

ロッド:イカメタルGR2 NOSE

リール:グラップラーIC 

一覧に戻る