全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★シーバス&オフショア釣行!

こんにちは!

ポイント日向店 くろぎです。

今回は、

近郊ナイトゲームとオフショア釣行へ行って来ました!

ナイトゲームでは、

エギングタックルでまずはチニング♪

コンスタントに釣れてくれ、

キビレメインのクロチヌも混じって釣れてくれます★

ちょっとシーバスを狙ってみようと、

パンチラインで明暗部の橋脚付近を通してみると・・・・・・

ゴンッ!

60㎝前後シーバスを☆キャッチしました★★☆

 

それから数日後・・・・・

夏休み中の長男を連れて、

延岡土々呂の遊漁船 三海丸さんにお世話になってライトジギングへ行ってきました!

(現在は土曜&日曜日のみ出船)

今回は~水深85m前後へ行きましたが・・・・・・・・

とにかく、

金フグの嵐!!!

個人的には3回、

全体で13回以上噛み切られちゃいました(泣)

そんなのでかなり大変でしたが、

長男もカンパチらしき青物がHIT!!!

上手くやり取りは出来ておりましたが、

残念ながらフックアウト(泣)

しかしニベ等が釣れてくれ喜んでいました

他にはESOや金フグはもちろん釣れちゃいましたが・・・・・・

フグやESOのせいで良型フィッシュが掛かっていたのにPEからラインブレイクもありつつ・・・・・・

個人的には何とかハマチもキャッチ★☆☆

他にも~40cm前後アジカサゴを釣る事が出来、

それなりに楽しむ事ができました☆★☆

個人的釣果は、

ほぼ撃投ジグストライクの85~125gでした★★★

船長もすごい親切な方で、

いろいろと助けて頂きかなり助かりました。。。

初心者の方にもかなりオススメです!

 

子供もまた行きたいと行っていますので、

夏休み中にリベンジ予定です!!!

 

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数

 

 

 

一覧に戻る