全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

はたぼぅブログ「刀狩り&アジング」

皆様こんにちは!

 

最近ふと腕をセルフマッサージしたら

秘孔を突きすぎたのか

腕が肩より上に全く上がらなくなった

 

 

はたぼぅです!!😊

 

 

 

 

さて!

 

 

 

 

最近は長らく釣れにくかったアジもかなり戻ってきており・・💪

 

 

近郊では夏のミニサヨリに中型シーバスの活性が上がり・・

 

 

そして、夏の風物詩のタチウオが早くも上がり始めましたね!!😎

 

 

 

更に、、イワシも入ってきてサゴシや青物の回遊もぼちぼちと・・

 

 

 

 

いつの間にか釣り物が増えて忙しくなってきておりますな!😎

 

 

 

 

 

ってことで、今回は日中の暑い時間帯を外し夕マズメから近郊へ・・

 

 

※関係ないけどエモかったので撮りますた

 

 

 

 

 

まずは新門司方面で・・刀狩り!

 

 

 

 

■使用ルアー

ジグヘッド:ドリームアップ/モサヘッド3g

ワーム:ブーティーシェイク/ベイティー

 

 

 

 

サイズはぼちぼちですがそれなりに数は入ってますので

 

ワインドで釣るもよし!ジグヘッドテンヤで釣るも

よし!

 

 

という感じでしょうか!

 

 

 

今回はアジングロッドでライトにマイクロワインドで

狙ってみました!💪

 

 

 

 

ライトなタックルでやるとそれなりに引きも楽しめて乙なもんですよ!🤠

 

 

 

そして後半はアジングへ・・

 

 

 

20㎝前後をぼちぼち釣った後

 

交通事故的に26㎝の太いのが釣れてくれました🧐

 

 

 

最近のアジングの傾向としては・・

 

オーソドックスに堤防の漁港周りで1g前後のジグヘッドでふわふわと釣るもよし・・

 

ベイトを追ってる時も多いので2g前後の重ためジグヘッドでくるくると

 

 

巻きの釣りでも釣果が出ております!🙄

 

 

 

 

タイミングが良ければ初心者の方でも楽に釣れやすい時期ですので

 

 

 

 

是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それでは!また行って来ます😁

一覧に戻る