全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンの船タコ&タチウオ釣り~~!!!

 

みなさん、こんにちは!

 

姉ロンです!😎😎

 

 

昨日、三池港より出船の

シーラインⅢさんにて

タコ&タチウオ釣りに行ってきました〜!!

平川船長は初めて乗船した私たちに

分かりやすく釣り方など

教えてくださるとっても優しい船長さんです!!

 

 

また、今回初のタコ釣りということもあり

当店で放映中のこちら⬇⬇⬇

タコ釣り実釣動画を見て実釣に臨みました!

 

 

 

タコ釣りで最も重要なポイント

根がかり上等!

底から離すな!!です!

 

 

実際にタコがヒットする際の感覚は

まさに!根がかりのような感覚!

おっきいタコだと石にべったりくっつくそうなので

即合わせするのがコツです👍

 

 

優しく底を叩くように誘って、

止める時は少し浮かせて待ちます!!

 

開始早々に念願のタコちゃんゲットです!

 

 

 

 

釣り上げたタコちゃんは

このようなネットにしまいましょう!

 

船長さんが準備して下さっているバケツに

そのまま置いておくと

脱走が得意なタコが逃げ出してしまいます!

これも必須アイテムです!

 

 

 

 

また、今回使用した仕掛けはこちら!

タコエギバンバン3.5号

タコエギボンバージュニア

重さ違いを使用しました!

コスパ最強なのでめちゃめちゃオススメです!!

 

 

 

 

タコエギのカラーはこれがいい!!という感じはなく

どの色にも反応を示してきました!👏👏

 

 

潮が早く動いている短時間で、

タチウオ釣りにも挑戦!

時合が合わずに、ヒット連発とはなりませんでしたが

なんとかキャッチできました!

 

 

 

 

 

三池港から出船でき、近場で楽しめる

「タコ釣り」「太刀魚釣り」

気になる方は行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

当店にてタココーナーなどもご準備中です!

 

また行ってきます!!

一覧に戻る