全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2021マエストロ宮﨑 お気軽釣行 【カニ釣り】

みなさん

こんにちは

赤坂海岸店マエストロ宮﨑です

さぁ~~

今回は若松に夏の風物詩

ワタリガニを釣りに行ってきました!!

今まで岸壁沿いヘッドライトで照らしながら

カニがいれば網ですくうことはしたことがあるのですが、

今回のカニ釣り人生初挑戦です!!

やった事が無い釣り方なのでかなり不安だったのですが

当店スタッフ

カニに取り憑かれている

ヒャッハー孫山も一緒に来てくれるので一安心!!

それではカニが釣れそうなポイントにGO!

22時過ぎカニ釣りを開始!!

カニの釣り方はいたって簡単

カニ釣り用の仕掛けに

エサとして店舗で売っている冷凍アジを海に

投げ込んで15分くらい待って仕掛けを上げるだけ!!

それかカニのアタリが分かるのであれば

アタリがあって5分ほど待って仕掛けを上げると

こんな感じでカニが網に絡まってきます

デカいタイワンガザミGET!!

その後、BIGイシガニも( *´艸`)

1時間30分くらいでカニを6杯釣ったので帰宅!!

あらためてみるとやっぱりデカい!!

家に帰りついたのがもう夜中の1時だったので

帰ってすぐにカニを締めて

甲羅全体を綺麗に

タワシやスポンジでピカピカに磨いて就寝!!

朝起きて釣ったカニを料理開始

絶対挟まれたらヤバい奴!!

ヤバい奴を

カニ飯に(*´ω`)

カニミソがこぼれないように腹側を上にして湯がくのがポイント!!

この後、氷水ですばやく冷やしてあげます

【身がボソボソにならないように】

湯がくと綺麗な赤に変身

こんな感じで

豪華な朝ごはんの完成

朝から贅沢(*´ω`)

釣り人の特権ですな笑笑

それではまた!!

一覧に戻る