全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まごぶろ>゜)))彡 ⑧~カニってマジで捕れんの?~

 

最近北九州エリアがザワついている・・

いや、カニついてる・・

 

と、いう事で!!

 

カニ捕りって実際どうなん。

in洞海湾(よいしょ~~👏😆)

 

 

準備するのは・・・

投げ竿やショアジギングなど硬めの竿

ナイロンラインなら5号以上

🐟中サイズのアジ・イワシなど

(内臓の入ったものが◎です)

🦀カニ網 鉛付

(手投げ・竿投げタイプどちらも購入)

これだけなんです🤪超お手軽‼

 

 

さっそく若松方面へGO💨💨

投げて待つこと5分・・

 

 

 

「オッシャー!!!」

やけに声のデカい人がいますね。

 

オッシャー宮﨑でした😂😂

立派なタイワンガザミをGET!

くぅ~羨ましい😳😳

 

数分後・・・

 

 

「オッシャー!」

振り向くとそこには・・

 

 

イシ・ガニ男が居ました。

オッシャー宮﨑、驚異的な食欲で

良型を仕留めていく・・

負けてられん。

とりあえず一回仕掛け上げよう。

 

 

 

釣れとるやん🤪いぇーい

じつはこの日もう一人参加者がおりまして。

 

まごやん(弟)です😉

「姉ちゃん、俺カニ食いたいんよ。」

「おう、着いてこいや」  です。(笑)

 

 

彼がまさかの手投げ仕掛で

今日イチのBIGタイワン!!!

 

 

手前にポイッっと投げただけなのに・・・でけぇぇぇ🤩🤩

子を抱えている個体や小さな個体は逃がしてあげましょう😊

こんなに大きくなって帰ってきてくれますよ✨✨

 

 

計、20杯くらい釣れました(/・ω・)/

 

 

帰宅後・・・

中ガニを一杯だけほぐしてみよう!

 

 

うん、最高。

うん、絶景。

この時期だけのカニ祭り

行かれてみてはいかがでしょうか🦀🦀🦀🦀

一覧に戻る