全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り最弱なので運に極振りした件。〜第4話「勇者の大剣を手にせよ!(シロイカ釣行)」〜

今回は白く輝く勇者の大剣、シロイカを抜くために人生初のシロイカ釣行へ行きました!

お世話になりました勇者一行を乗せた

松江市美保関 「愛真丸」さん!!

 TEL090‐6832‐6941

 

装備↓

・大剣の鞘(IKAMETAL GRⅡ C68L)

・NEVER ENDING(セルテート 3000CXH・シグロン0.8号 200m)

 

初めてと言う事で、鳥取店の徳重店長に手取り足取り教えて頂きました。(感謝感激雨霰です。ありがとうございました。

教えて頂いた通り、ボトムまで落として大きくしゃくる。数秒待ってまたしゃくる。。。これを繰り返すと…

 

釣れましたぁぁぁぁぁぁぁあぁぁああああああああああああああ!!!!!!!

 

使用した餌木は、・カルティバ ストロングポイント  赤青 2.5号

        ・カンジ×ウロコ プロスペックUR ゴースト/オリーブ 3.0号

 

ただ納得いかなかったのは、最初はアタリに気付いておらずしゃくったらついてた、、というようなことばかりだったことです。

集中して、手元に感覚を研ぎ澄まして、穂先に全視神経を投入して、いざっ!!!!👀

ヴヴヴヴぉぉぉおおおおおおおぶぶぶぶっっっ!!!!!!!!!!🤢🤢🤢

 

はい。酔いました。

 

それから休憩→釣り→酔う→休憩を繰り返していくうちにだんだんアタリが分かるようになりました。

このアタリがわかった上で合わせて釣れると、

キモチエエェエエエエエエ!!!!!!🤩

やみつきになる快感!!

アタリを捉えて釣る→快楽を得る→集中する為酔う→アタリの快感が欲しくなる→以下ループ

そんな酔いさえも(一時的に)ぶっ飛ばしちゃう悪魔的釣りシロイカ釣り!、是非チャレンジしてみてください!

嗚呼、酔いの対策が出来ていればもっともっと沢山釣れていたし、大剣も抜けたはず、、次の冒険では必ず大剣を手にして見せる!!

 

ではではまた次回のダンジョン記でお会いしましょう!See you!

古屋の釣行旅はまだまだ続く!

to be contenued…

第3話 ~完~

 

 

一覧に戻る