全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2021 スーパーライトジギング編!

こんにちは、ルアースタジアム永松です。

今回はスーパーライトジギング釣行のご報告です!

お世話になったのはいつもの『光生丸』さん。

当日の午前中は強風のため、昼からの出船となりました。😅

今回はイサキをメインターゲットとしての釣行です。

船長からの事前情報では軽いジグをキャストして広く探らないと当たらないとのことで、30ℊ~40ℊのジグをメインに使用しました。

使用したルアー達はこちらです。

前回は着底してから中層付近までをフォールメインで狙っていましたが、今回はキャストして表層から沈めないようにシャクる感じで。

いつもとは感覚の違う釣り方です。🤣

そして船長の教えてくれた釣り方を試していると・・・

まずはビートの『カエリ40ℊ』で。

その後はブイスケールベビージグレイでヒット!

怒涛のヒットタイム!😎

茶色い画像ばかりですが😆

そしてこの日最大の48.5㎝まで飛び出してくれました。

今年はイサキの動きが読めないとのことで、まだ釣果が出ていますね。😄

いつまで続くか分かりませんが、機会があったらまた行ってみたいと思います。

そして釣れたイサキは刺身と炊き込みご飯のイサキ飯に。

イサキの炙りはやっぱり美味しいですね。

イサキ飯イサキのアラで出汁を取って、その出汁と切り身で炊き上げてみました。

トッピングに塩焼きのイサキの身を乗せて。🤣

お店のスタッフのお昼ごはんとなりましたとさ。🥢

ではまた美味しい魚を求めて行って来ます!

一覧に戻る