全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なでしこ岡田のイカメタル

皆様こんにちは!

スタッフ岡田です😊

今回も福井県の豊漁丸様にて、

篠原代行とイカメタルに行って参りました!

0770-26-1160

 

17時半頃に出船💨

ポイントに着くまでに雨の降っている場所を発見し、

雨が降ってくるのかなと心配な中、釣りを開始しました💦

 

18時30頃にポイントに到着し、

1時間くらいはアタリが来ず、

20時前から船の灯りが効き、周りの方がポツポツと釣れ始めました。

私もまずは早く1杯釣りたいなと思っていると

シェイク&ロングステイで1杯目が釣れました😊

YO-ZURI鉛スッテ25号 フラッシュレッドグリーン 使用

 

その後もポツポツ釣れますが、下の鉛スッテにしかアタリがこず、

船長さんから今日は潮が速いから、長いエダスの方がいいよと教えてもらい、

途中でエダス7センチから15センチに変更‼

すると上のエギにもアタリがくるようになりました!

エダスの長さが違う仕掛けも必要ですね✨

その後、釣れなくなった時にエギをローテーションさせながらしていると、

たくさん釣れました!

 

篠原代行は、イカメタルとオモリグ両方し、

両方でコンスタントに釣り上げていました🤩

エギ夜叉 漢気 ウォーターグリーン 2.5号

ハヤシ 黒マツバ 赤テープ2.5号

この下地が赤テープのがとても良かったみたいです😆

 

ラスト1時間はとても渋く全然釣れませんでしたが、

終わる直前にもう1杯釣れ、

そこで時間になり納竿となりました。

釣果は前回の50杯を少しだけ超える、52杯となり、最高の釣果になりました😊

 

釣ったイカは、お刺身 醤油焼き イカのたらこパスタで美味しく頂きました😍

また、行って来たいと思います!

一覧に戻る